※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
子育て・グッズ

首がすわった赤ちゃんがうつぶせを嫌がるのは心配です。しっかりしてきた感じもありますが、練習を続けることが大切です。

首がすわったら、いつまでもうつぶせ出来るものですか?

二週間前の3,4ヶ月検診で首すわりがあとひといきと言われ、うつぶせ練習を一日2,3回しているのですが、5分ともたず嫌がって泣いてしまいます。。
二週間前よりだいぶしっかりしてきた感じはありますが、うつぶせを嫌がるのが心配です…😥

コメント

ち

私の息子も首が座る前はそうでした!
だけど寝返りし始めたら
ずっとうつ伏せになってます✨

• kamome

kamome

そうなんですね!首すわりはもうちょっとだと思うんですが、寝返りはもう少しでしそうないきおいです😖うちもそのパターンになるといいです♡

• 4月29日
にゃんすけ♥︎

うちも初めはそうでしたが
自分で寝返りするようになってから
だんだんうつ伏せのほうが
機嫌も良くなり
ズリバイなどして
喜んでます♫

もう少しして
寝返りなどうつようになったら
変わるとおもいますよ💕

• kamome

kamome

そうなんですね!まだ仰向けの方が慣れてるからなのかな?😖これから変わってくるといいです❤️

• 4月29日
よっぴ55

娘もうつ伏せ嫌いでしたー!
首が座ってからもうつ伏せが嫌いでなかなか寝返りしませんでした!
うつ伏せを好んでするようになったのは6ヶ月ごろからでしたよ⭐️

• kamome

kamome

なるほど!うつぶせ嫌いでも、これから好きになるかもしれませんね😊長い目で見守ってみます♡

• 4月29日
3児ママ

うちの子は4ヶ月で寝返りしましたが、それでもまだ勝手にうつ伏せになっては泣いてました 笑
寝返り返りが出来るようになった頃からうつ伏せがご機嫌です☆

• kamome

kamome

うちの子も寝返りはもう少しでしそうな感じです❣️ごきげんでうつぶせしてくれたら可愛いですよね😊✨もうちょっと長い目で見守ってみます♡

• 4月29日
⁂⁂⁂

うつ伏せ嫌いな子いますよ(^ω^)うつ伏せ嫌いなほうがおむつ交換楽ですm(__)mうちは、仰向け嫌いなので、すぐにコロコロ。外出先だとめっちゃ困ります(;ω;)