※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リピ🐣
妊娠・出産

BMI16の妊婦です。26wで4キロ増。リスク心配。同じBMIの7ヶ月半の方、増加量教えてください。

痩せ型の妊婦さんに質問です!

もうすぐ26wに入ります。
妊娠前BMI16くらいで、つわりでは体重減ることなく、いま4キロほど増えました。
結構食べたり便秘だったりしますが、 そんなに体重増えません。

赤ちゃんは標準と言われてますが、あまり増えないままだといろんなリスクがあるみたいで心配です。

同じくらいのBMIの方、7ヶ月半の時はどのくらい増えましたか?
つわりで体重減らなかった方にお答え頂きたいです。m(__)m

コメント

まのん

産休入るまで妊婦だと気づいてもらえませんでした。その後、臨月でどーんと+9㎏まで増えましたが、赤ちゃんの身体が一気に出来上がるから増えるみたいで、退院時には妊娠前の体重でしたよ。

mi

食べづわりでした!

もうすぐで8ヶ月になりますが
妊娠してから+3.5キロです。
なのにお腹の赤ちゃんは大きめらしく…笑

色々と不安になる気持ちよくわかります💦

3人のシングルまま

同じくBMI16ぐらいで前回の妊娠中は既にプラス8キロ太ってましたT_T笑 つわりもなく普通に生活してただけなのにどんどん増えました(>_<)

久しぶりのママリ

BMI17くらいですが、、
現在5キロ増えてます:( ;˙꒳˙;):
多分まだまだ増えるとはおもうのですが
助産師さんに痩せ型なのにも関わらず
増えすぎって注意されました😱💭

ちなみに痩せ型なので妊婦だとはまだまだ気づかれることなく・・・腹囲もあまりでてませんが赤ちゃんの推定体重は1㌔以上あります︎☺︎

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    ちなみに吐きつわりでしたが
    体重は減ることなく、、、
    6ヵ月頃から増え始めました。!

    • 4月29日
deleted user

7ヶ月半で+3キロでした。余り体重増えないなぁ~と思っていましたが、子供は健康優良児でしたよ😃

deleted user

BMI同じです
たぶん7キロぐらい増えてたと思います

deleted user

8ヶ月までで+3kgで
9ヵ月で約1.5kg
10ヵ月で約1.5kgだったので

+約6kgでしたが元気に
うまれてきましたよ🙆🏻💕

リピ🐣

みなさま

まとめてのお返事で申し訳ございません。m(__)m

病院の助産師さんにはなるべく分食して増やすように言われてます。
食べてるんですが助産師さんに言われたほどは増えずで心配でした。
でも赤ちゃんに問題ないならあまり気にしないようにします。それが余計ストレスだったので、、。

ありがとうございました^^

sayuharu

5年前の息子妊娠時、
今回の妊娠時、
165cm、47キロ(BMIわからなくてすみません💦)
26wの現在、
プラス5キロ増です!
5年前と全く同じ増え方です!
後期で1ヶ月に1、2キロ増えたりするので
今4、5キロ増がちょうどよいのではないでしょうか😊
5年前は最終9キロ増(臨月一気に増えました汗)、
息子を3500gで出産し
産んで2、3日で元の体重に戻った気がします!
あかちゃんは元気に育ってるとおもいますよ~😊❤‼