※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Richa
家族・旦那

結婚に向けてお互いの両親の顔合わせをする話になっているんですが、私…

カテゴリーあってるかわかりませんが。

結婚に向けてお互いの両親の
顔合わせをする話になっているんですが、
私の家はシングルマザーです。
なので母の兄と一緒に顔合わせをするというのですが
普通なのでしょうか。



離婚前から他に男を作っていた母が自分で離婚を選びんだのに
女1人だからをなにかと理由にされるととても
苛立ってしまいます。
どーしても母も私も落ち着いて話し合いなどできません。

いろいろと知らない事が多く未熟誰ですが、
結婚に向けての準備など教えてください。

コメント

m3246

私も母子家庭で兄が一人、主人はお義父さまと死別でお義兄さまが居ます。
お互い片親なので何ともなかったですが、顔合わせの時はそれぞれの母親と兄って感じでしたよ🤗

向こうのご家庭が厳しくなければいいのではないですか?

  • Richa

    Richa

    両親同士でするものと思っていたので
    少し混乱してしまいました😞

    • 4月29日
  • m3246

    m3246

    正式な事を言ってしまうとそうですが、今の世の中は色んなご家庭がありますから😅
    お相手の方は何かおっしゃってますか?

    • 4月29日
  • Richa

    Richa

    相手の両親も彼も特に気にしてないので
    いいのですが、結婚について叔父とか
    話しても会ってもないので当日いきなり
    意味分からないこと言われたりしないかなと
    少し不安です(´・_・`)

    • 4月29日
  • m3246

    m3246

    え、叔父さん連れて行くんですか⁉️
    意味わからない事言われそうなら、わざわざ連れて行かなくてもいいと思いますよ💦
    相手の方が家庭の事情知ってるなら、お母様だけでも良いのでは?

    • 4月29日
  • Richa

    Richa

    母が言うには母子家庭で
    女1人だと不安みたいな事最初いわれて
    だから母の兄も同席するってこと
    なんです( .. )

    • 4月29日
  • m3246

    m3246


    ごめんなさい、きちんと読めてなかったです💦
    なるほど…それでしたら顔合わせまでに叔父さんに余計な事を言わないように打ち合わせした方がいいかもですね😅
    親同士が結婚するわけではないのでね…そこを履き違えないようにしてもらいたいですね😰

    • 4月29日
めろめろめろん🐻

おじさんに顔合わせに出てもらうのでしょうか?
うちもシングルでしたが顔合わせは母だけでしたよ!

  • Richa

    Richa

    母の兄なのでおじになります!
    両親での顔合わせといってるのに
    おじが一緒って??と不思議に思ってしまいました

    • 4月29日
  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻

    自分の兄ならまだわかりますが叔父はなんで??ってなりますね( ˙-˙ )

    • 4月29日
  • Richa

    Richa

    同棲の為家を出た時も
    おじがなんで家でてってるんだと怒っていて、
    彼に話すると言ってたり、
    シングルマザーで大変だから心配なのかとか、
    私がまだ若いので心配なのかといろいろ思いますが、
    やはりどーしても父親でもないのにいくら親戚といえ
    そこまで…と思ってしまいます(´・_・`)

    • 4月29日
  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻

    おいくつですか?
    私顔合わせの時19でしたが叔父や祖父が出てくる話にはなりませんでした⸜( ⌓̈ )⸝

    あくまで親戚で家族とはまた別ですしね( ˙-˙ )

    • 4月29日
  • Richa

    Richa

    今年19になります!

    • 4月29日
ひなまま

うちも母子家庭ですが、顔合わせやお食事会の時は義両親、母、旦那、私というメンバーでやりましたよ!
向こうのご家庭は厳しいタイプなのですか?

  • Richa

    Richa

    厳しいタイプでもないと思います。
    ただ私自身が父親出ない人が同席って
    と不思議に思いました

    • 4月29日
  • ひなまま

    ひなまま

    昔から一緒に暮らしている叔父っていうわけではないですか?父親のように可愛がってくれたとか。
    そうでなければ別にお母さんだけでいいような気がしますが、、、( ̄▽ ̄;)

    • 4月29日
  • Richa

    Richa

    叔父は叔父で家庭を持って別です(´・_・`)
    会うのもおばぁちゃん家に行ってたまたま会ったりなどの年数回ほどです。
    それで母になんでおじが同席するのか意味がわからないと言ったら
    なんもしらねーなど怒られてしまいそれで終わりです(´・_・`)

    • 4月29日
  • ひなまま

    ひなまま

    お母さんは母子家庭というのに劣等感を感じ過ぎかなと思います( ̄▽ ̄;)

    • 4月29日
  • Richa

    Richa

    そーなのでしょうか…
    私としてはそれを選んだのは母なのに
    他にもいろいろ彼氏や複数の男の人と関係を
    もったりと好き勝手しているのに
    なぜそこまであれこれ文句言われるのかと
    苛立ちます

    • 4月29日
  • ひなまま

    ひなまま

    自分が好き勝手している分、娘には口出ししたいんでしょうね(´・_・`)

    • 4月29日
  • Richa

    Richa

    いくら血の繋がった親でも
    難しいものですね( .. )

    • 4月29日
ももはな★

私も母子家庭ですが、顔合わせの際は、旦那の両親と私の母と祖母と6人で食事会しましたよ(*´꒳`*)

あやまま

うちも母子家庭です。
叔父が来るのが違和感あります。
母と妹と私、義理の両親と旦那でやりましたよ!
お母さんは母子家庭に劣等感を抱いてそうですね。。
お母さんに叔父を呼びたい理由とか聞いてるんですか?

  • Richa

    Richa

    最初母子家庭で女1人だと不安?という
    様なことを聞いたのみで、
    今じゃそれが当たり前だのように
    言われるので普通はどーなのかと
    質問させていただきました(´・_・`)

    • 4月30日