※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがつらく、友人に相談したら「吐かないならマシ」と言われた。自分のつわりの辛さに疑問を感じている。

妊娠9週目です。6週頃からつわりが始まり、パン一口とサラダ以外のものが食べれません。ずっと気持ち悪くて、吐きたいのに吐けません。この話を子持ちの友人にしたら、吐かないならマシな方!と言われました。つわり辛いよねと共感してもらいたかったのですが💧やっぱりマシな方なのでしょうか?これくらいのつわりで辛いと思う私が甘いのでしょうか?

コメント

💋

嘔吐恐怖症なのでひたすら我慢でした
あたしから言わせれば吐けていいなあって感じでしたよ( 笑 )
吐けても吐けなくても大変ですけど💬
それに私の場合未だにつわりありますけど大変だよねとか言われたことありませんww

• chica

chica

吐けても吐けなくても大変ですよね( ´•̥ω•̥` )つわり長く続くのすごく辛いですね。

• 4月29日
  • 💋

💋

産まれたら無くなる。と自己暗示する日々です💬

• 4月29日
ぽこおかあさん

悪阻、辛いですよね😢

わたしは、温かいものが受けつけなくって、冷たいものばかりたべていましたよ。  最初は果物にはまり、次にところてん、トマトにはまりました。
気持ち悪い時に口にできたのは、ポカリやDAKARA、カムカムレモンです。
わたしは、初はムカムカ~立ったのに、1度吐き始めたら、そこからは毎日嘔吐の日々でした。  幸いにも5ヶ月頃には落ち着いたのですが💦💦

ママリでみなさん、お勧めのたべものとかしらべてみて、他に食べられるものができたらいいですね😭

お大事にされてくださいね。

悪阻があるのは、赤ちゃんが元気な証拠らしいです

• chica

chica

辛いですよね( ´•̥ω•̥` )
    ありがとうございます。
    赤ちゃんが元気な証拠✨そう思うと頑張れます‼

• 4月29日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

グッドアンサーありがとうございます。

元気なあかちゃんが、ここに居ます!!ママー大事にしてねって言ってるんですって🤗
    3人産んで育てたベテランママさんのお言葉です😊

悪阻がおさまりますように

• 4月29日
☆★

つわりの初期は1番辛いかなと思います🌸☺️

私は出産するまでずっとつわりがありましたが、初期は吐きたいけど、唾液しか出ない、中期〜後期は気持ち悪くて食べては吐いていました😂💦💦

お友達、吐かないならマシだなんてよく言えたものですね❗😮

その神経がわかりません😛

• chica

chica

ずっとつわりがあったなんて、辛いですね(>_<)この状態が後期まで続くかもしれないと思うと怖いです。

ありがとうございます。
    気にしないようにします💦

• 4月29日
Na..*

甘くないですよ!
私も吐きたくても吐けないでいました。
凄く辛いですよね(>_<)
泣いて過ごしてましたよ。
その後、吐くようになりましたが吐き慣れてないのでそれも辛く(´;ω;`)
つわり辛いですよね(>_<)
少しでも早く、収まるといいですね!
あまり無理なさらないでくださいね*°

• chica

chica

ありがとうございます。そう言って頂けると、頑張って我慢出来ます(>_<)

• 4月29日
なぁなん77

キツイ言い方ですね💦💦
私は、吐きたいけど吐けないのと吐いたりもしましたけど、どっちが辛いとかないですよ!
つわりはしんどいと思います。
吐きたい気持ち悪さで食べれないのは辛いですよね。
水分補給だけはしっかりして下さい!
きっと辛かったつわりも良い思い出になりますよ♪
あまりストレスためずに、マタニティライフ楽しんで下さい♪

• chica

chica

ありがとうございます。友人にもそんなふうに共感してもらいたかったのですが…。私もつわりでイライラしてしまって心狭くなってしまったみたいです。ゆっくりマタニティライフ楽しみたいと思います。

• 4月29日
y

確かに吐き悪阻はツライですが、どんな悪阻でもツライと思いますよ。

• chica

chica

ありがとうございます。どんな悪阻でも辛いですよね。私も友人にそんなふうに共感してもらいたかったのですが…。

• 4月29日
あや

初めまして!
吐きたいのに吐けないなんて、余計辛いと思ったのですが…私は辛くても吐いたら楽になります。なので、吐けないなんて…😭と思いました。まぁ辛いとかは、他人には理解できないことですし、はいはいと流しておけばいいと思います。

• chica

chica

初めまして。ありがとうございます✨あまり気にしないようにします💦

• 4月29日
のりちゃん

私は一人目のとき、妊娠8ヶ月まで毎日朝から晩まで吐き続けてました😢私も吐きたくても吐けない人でしたが、旦那に割り箸を殺す勢いで喉に入れてくれと言い吐けてからは、達人となりました(笑)
水も飲めず、点滴の毎日…。それでも吐くため脱水に…
ベットから動けないので床擦れのような痛み、骨に激痛。二人目は3ヶ月くらいまで朝から晩まで毎日の嘔吐だけだったので、楽だなと思ってました😅

辛さは人それぞれですが、このエピソードをすると、みんなから自分はマシだったのか…と言われます😅私が珍しすぎるパターンで。苦笑

吐きたくても吐けないのが本当につらかったです…。

• chica

chica

割りばしっ(||゚Д゚)私もマシなのかなと思えました。指をつっこんで無理に吐こうかと考えたのですが、体に良くないかと不安になって実践出来ずです💦

• 4月29日
蒼★夏♡彩♥晴☆

私、その状態で妊娠後-3kg体重減りましたよ(;´Д`A。とにかくキャベツの線切りしか食べたくなくて、魚の匂いとかお惣菜コーナーがもう気持ち悪くて仕方無く、買い物は苦痛だし、夕飯はほぼ外食かマスクしてお惣菜買ってきたり、冷凍食品で過ごしてました(´°ω°)チーン。
吐けない方がキツいです。むしろ吐けた方が楽でした。胃も痛くなるし(´;ㅿ;`)。全然甘くないですよ(;´Д`A。

• chica

chica

ありがとうございます。私が甘すぎるのかなと自己嫌悪していたので、そう言って頂けると、安心します🌱

• 4月29日
退屈ガール

吐きつわり経験者にはマシな方と思われてしまうかもしれません^^;
私は1人目のときは吐きつわりで、今は食べつわりです!
吐きつわりが本当にしんどかったので、今回はマシな方だなと感じます😅
辛いのには変わりないですけどね(∵`)

• chica

chica

そうなんですね(>_<)吐けるだけいいな、と思っていました。辛いのには変わりないですよね。

• 4月29日
ママリ

吐きそうで吐けない(でも込み上げて来る)ことがあったので辛さわかります😭
毎日吐いてたわけではないですが、出ても出なくても辛いですよね…!
つわり真っ最中はそれが一生続くような気がして希望が見えませんでしたが、必ずいつか終わります!!
旦那さんに甘えてゆっくりしてくださいね(*´ω`*)