※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

21週の妊婦です。お腹があまり出ていないことで周囲からの言葉に戸惑いを感じています。同じ週数のお腹の写真を見せてほしいと相談しています。

21週です!他の人がどれくらい出てるのかわからないのですが、他人からお腹全然出てないね!と言われます。月1で行ってる歯医者の歯科助手さんに「あれ?妊娠してなかったですかー?」と言われ(妊娠したことは伝えてある)、失礼な聞き方だなと思いつつ「してますよー」と言ったら「えーわかんなかったーお腹全然出てないんですね(笑)」と言われちょっとイラっとしてしまいました(ーー;)お腹出てないなと思ってそんなこと聞くなら、もしかしたら今回の妊娠ダメだったのかな?とか思わないですかね…(ーー;)心が狭いですか(ーー;)?その次の日行った美容室でいつもの美容師さんにも「お腹出てないね!」と言われてしまいました(ーー;)別にお腹出てなくてもいいじゃん…と思ってしまいます(ーー;)笑

同じくらいの週数のお腹の写真があったら見せて頂けたら嬉しいです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

コメント

りりぁ

初産なら出にくいですし、個人差ありますよー!
わたしも臨月なっても言われてました!
しかし2人目わすごーく出てます(⊃´-`⊂)笑
妊娠してない人はみんなそういいますよ笑

ちょこ♡

私も目立たないねーって言われ続けてます!
イラっとするのもわかります(*_*)
さすがに臨月に入った近頃はスーパー行っても知らないおばちゃんに何カ月?とか言われるようになりましたが…

でもお腹の赤ちゃんは今の所順調なので赤ちゃんが元気に育ってくれてるならいいやって思ってます(*^^*)
ただ、外側に出ていく人よりお腹の内側は圧迫されやすいのか、8〜9ヶ月頃から動悸とか息苦しさとかすごくて大変です(;O;)
ここちゃんママさんも同じようになるかはわかりませんが、行きたいところとか出産準備は早めに済ますことおすすめします(;O;)笑

見苦しいですが21wのときの写真貼ります!

12345♡

写真はないですが、私も洋服によっては、ぜーんぜんわかんないね〜!とか言われイラッとしますw
あえてピタピタのTシャツ着たりマキシワンピ着ると目立ってオススメです♡

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

私も臨月くらいになるまで小さい、分からないと散々言われましたよー

いま考えると、大き過ぎて動きづらいとかがなかったんで、小さくて逆に楽で良かったなぁ〜って思いますよ♬

大丈夫!臨月になったら嫌でも目立って来ますよꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

deleted user

21週の時です♪服着てたらあまり分からなかったです(゚∀゚)

23週くらいから日に日に大きくなってきて…今はかなり出てますよ‼︎笑
まだ7ヶ月ですーって言うと驚かれます(ノД`)

まあちん

私も今ここちゃんママさんと同じ位のお腹の大きさですよ(^^)
服着てると妊婦だってわかんないですよね^^;

ちびっこmama

私も全く気づかれません!
美容師なのですが、担当してるお客様に育休の話しをするとかなり驚かれます!笑
今7カ月ですが、今日も驚かれましたよ〜

21wのときの写真です。
ちなみに女の子です!

ちびっこmama

すみません、
写真載せ忘れました(´・_・`)

niko

お腹出てないって言われるのイラッときますよね。
私は前働いていた職場に遊びにいったらあるお客さんに『なにこれ、ホントに妊娠してるの?』と言われ、イラッときました。

つぅ✳︎

私は、美容師をしていたので、バレなくて有難かったです(笑)
7か月でも、気づかれない時ありましたよ(*^◯^*)
お腹が出ないと服もそこそこ着れるし(*^◯^*)そんなに重くなくて出産するまで仰向けで寝てたくらいです(*^◯^*)
お腹小さいねぇとよく言われましたが、知り合いでもっと小さい人がいたので何とも思いませんでした♡その人は臨月で私の5か月くらいでしたよ(笑)
臨月の頃の写真です(*^◯^*)

乃愛mama

私も全然お腹出なくて、赤ちゃん小さいんじゃないって結構言われてましたけど、検診では赤ちゃん順調だし、お腹の出方は人それぞれだから気にしてませんでした!
8ヶ月辺りからどんどん出てきました!
21wの時こんな感じです♡

(^ー゜)

土曜で22wになります!
毎回気づかれませんが前に比べたらでてきてると思います(´▽`)ノ

あゆママ


皆さま、様々なご回答ありがとうございました(*゚v゚*)!
お腹は小さくても大きくても悩みが尽きないものなのですね…(*_*)
何か言われても気にしないようにします(*_*)!

じゅどやん

私も全然気付かれませんf(^^;
職場でも妊娠前の制服を普通に着ています❗最近、少しきつくなってきたかなぁ?ってくらいです。