※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

エルゴアダプトを買いました。黒のベルトも付いてきましたが、これは必ず装着してますか?いつまでやるものですか?

エルゴアダプトを買いました。黒のベルトも付いてきましたが、これは必ず装着してますか?いつまでやるものですか?

コメント

ポコ田ペペ子

ウエストベルトは2歳までですよ!

• あい

あい

2歳まで着けるものなんですね👀‼️ありがとうございます✨

• 4月29日
とうい

私はずっとつけてますー💦

いつ外してもいいのかもわからず、
つけといてより安全ならと思い外す予定はまだありません〜😂

• あい

あい

そうなんですね‼︎
    調節きかなそうですが、緩めに着けてても意味ありますかね?

• 4月29日
  • とうい

とうい

私もそこちょっと疑問でした😂(笑)

私もアダプト使ってて、インサートで新生児から使えるものだから、

インサートが無い分、抱っこ紐のなかで小さい体が中心からぶれなくていいかなと思ってました😭💦

• 4月29日
  • とうい

とうい

脱字が(;▽;)

インサート無しで新生児から使えるもの、です!

• 4月29日
y.mama

使い始めた生後2ヶ月くらいから全く使用してません!危険な思いもしたことないです!

• あい

あい

着けてないんですね‼️みなさん、着けない方も結構いるんですかね‼︎とりあえず、小さいうちは、着けてみます‼️ありがとうございます✨

• 4月29日
ことなっつ

もちろん説明書には絶対に使う様にと書かれてると思いますが私は現在まで一度も使った事ないです😂💦
使い慣れてないうちはインサートを装着することすら時間がかかり、余裕がなかったです😫💭

おんぶの時期になりおんぶするなら絶対使った方がいいと思います!
子供が反ったり動いたりする様になってからは私は首元を手で支えたりしてます☺️🙏

個人的な意見です!!

おそらくエルゴではちゃんと使いましょう!と言いたいと思います(>_<)!!

• あい

あい

まだ着けたことないですが、確かに着けるの大変そうですね😅
    おんぶの時も着けるんですね😳
    わかりました、やってみます⭐️
    ありがとうございます✨

• 4月29日
aya

しばらくはつけてましたが今は全くつけてません💦

• あい

あい

そうなんですね😳
    慣れるまでは、頑張って着けてみます‼︎慣れたら私も着けなくなりそうです😅
    ありがとうございます✨

• 4月29日
ひなあられ

付けづらくて、一度も使っていません。危険な思いは一度もした事ないです。

• あい

あい

みなさん、危険なことはないみたいですね‼️着けない方も結構いるんですね😊ありがとうございます✨

• 4月29日
あいうえお

インサート付けてるうちは、ベルトも付けてました!
インサートと一緒に卒業しました!

• あい

あい

アダプトなので、インサートは使わないです‼︎着けない方が多いですね‼️意見ありがとうございます✨

• 4月29日
∞chi_fu∞

付けるべきなんだと思いますが1度も付けたことないです💦

• あい

あい

着けない方がほとんどみたいなので、私も着けないで装着してみようかなって感じです😅意見ありがとうございます😆

• 4月29日
あーちゃむ

ウエストベルトですよねッ(*´ω`*)

私は必ず装着してますょッ☆

それぞれの意見あると思いますが

途中でウエストベルトつきが発売されたのはなんらかの理由があるはずなので

少しでも落下のおそれが減るならつけた方がよいと思いますッ☆

どんな動きをするかもわからないし予想だにしないことが起きる場合もあるので

ちょっとの油断が大怪我につながること多いですッ(T^T)

• あい

あい

そこまで、深く考えてなかったです、💦ベルト付きになったのは最近なんですね👀
    なるほど〜油断しないように気をつけます‼️意見ありがとうございます😆

• 4月29日
ちゃんころ🐒

暴れん坊なので必需品です!😂
昔はなかったみたいですが、持っているなら大人しくしていてもつけた方がいいと私は思います😊
あーつけとけば良かった😢と後悔しない為です😊✨

• あい

あい

意見ありがとうございます⭐️そうですね~確かに、後悔してからでは遅いですよね💦
    着けてみます‼︎

• 4月29日
ろろろろろん

落下事故が結構有ってadaptから標準装備になったそうですね♪
私は半年位までは怖くて着けてました。
今はもう馴れて立ったまま着脱してて子供も大きいので着けてないです。
小さいうちはつけた方が万が一が有ったときの為に良いかなぁと思います!

• ろろろろろん

ろろろろろん

母親が下に落ちたものを拾うときとか、旦那さんが着けてた後に使用した時に肩ベルトの調節を忘れちゃって落ちたりって言うのを聞いたことが有ります!

• 4月29日
  • あい

あい

そうなんですね、落下事故結構あったんですね💦落下怖いですよね😣
    考えるといろんな危険性が考えられますね(•﹏•ั;ก)やっぱ、着けてみます‼︎ありがとうございます😊

• 4月29日