※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

上の子のフォロー方法や男の子兄弟の育て方について教えてください。

男の子の兄弟について教えて下さい。
下の子が産まれてから長男がたまに寂しそうなるべく顔をするのが胸が痛みます。
なるべくギューってしたりかまえる時はなるべく優先してあげるようにしてますが、寝言で「ママこっち来て」と毎晩言っているので私の努力が足りないのかなと悩みます。やたら赤ちゃん可愛い触りたいと言うのもママの気を引きたくて無理してるのかな?と心配です。

皆さん上の子のフォローどうしてますか?
また、男の子兄弟を育ててこんな事が良かったとかお子さん達の様子など教えてもらえたら嬉しいです。お願いします。

コメント

アップルン

4歳と2歳の男の子がいます。
男の子はとっても甘えん坊なのでたぶん赤ちゃんにママをとられちゃうと思ってしまうんだと思いますよ(^^)
4歳にもなるのに今だにご飯時は食べさせてーと言うのでまたかと思いながら保育園では頑張ってるし一番甘えたい時期に下の子ができたぶん仕方ないかと思ってます。今しか手をかけてあげれませんからね♪
男の子はホント可愛いですよ!
ママにベッタリでうっとうしい時もありますが、ママを守ってあげるやママ可愛いねと旦那よりも言ってくれるので小さな彼氏みたいです(*^^*)やることなすこと二人とも男ってバカだなぁと毎日笑ってしまうほど可愛くて仕方ないですよ!

まゆり

回答ありがとうございました!
うちも同じで着替えからご飯から甘えてきてます。
本当に今しかですもんね。がんばって上の子フォローしていきます!
守ってあげるなんてお子さんは将来素敵な男性になりそうですね(o^^o)私もそう言ってもらえるように頑張ります