※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあママ
妊娠・出産

7/9予定日の初産婦です。産後の服装について教えてください。病院から帰るとき、短肌着にツーウェイオールは適切でしょうか?プレオールやドレスオールについて理解できません。初歩的な質問で申し訳ありません。

7/9予定日の妊婦です。
初めての出産ということもあり、教えて欲しいことがあります(´×ω×`)

服装なのですが、7月産まれってどんな服装でいたらいいのでしょうか?病院から帰るときとか、短肌着にツーウェイオールとかでいいんでしょうか?プレオールとかドレスオールとかみんな服がよく似ていてネットで説明読んで理解したと思ったらまた分からなくなってしまって💦💦

初歩的なことで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

コメント

ゆーたん

私も初めての出産で7/6が予定日です♡
私も退院の時は、短肌着にお出かけ用に買ったツーウェイオールを着せるつもりです😊❤
そして、服について悩んで去年の夏に産んだ友だちに相談したら
一ヶ月は家にいるから、短肌着の上にコンビ肌着着せて肌着だけで過ごしたよー⭐️
と言われました👶✨
なので、着替え用に肌着を多めに用意して、ツーウェイオールは一ヶ月過ぎて出かける時用に2.3枚しか買ってません😅💦
大丈夫なのか少し不安ですが…笑

• ゆーあママ

ゆーあママ

ありがとうございます!!
    予定日近くて親近感ありますね❤️

じゃあ、短肌着にツーウェイオールでいい感じなんですね(♡ˊvˋ♡)確かに家に帰ったらしばらく家にいますもんね!
    コンビ肌着もう少し買うことにします!!

• 4月29日
  • ゆーたん

ゆーたん

はい♡赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊✨
    私も経験談ではないので、本当にそれでいいのか不安ですが
    他のコメントしてくださった方の経験談も参考にさせてもらいたいです😊🎶

• 4月29日
  • ゆーあママ

ゆーあママ

楽しみですね☺️💕ベビー服見に行ったりすふと可愛すぎてあれもこれもほしくなったりしてるんです(◍•ᴗ•◍)♡
    また他の方のコメントも参考にしようとおもいます!

• 4月29日
トミィ☆

7月生まれです!生まれてからしばらく外出しないので毎日コンビ肌着でした(^ ^) 洗濯しても夏だしすぐ乾きます!笑
ツーウェイオールの半袖は着る期間が短くてもらった数着で足りるくらいでした(^_^;)
もらった中にかぶせるタイプのがあったのですが、首が安定してないので着せるのちょっと大変でした。。

• ゆーあママ

ゆーあママ

返事遅くなってしまってすいません(´×ω×`)ありがとうございます!!
    コンビ肌着で過ごせる感じなんですね(◍•ڡ•◍)❤服も色々お古を貰ったんですけど、考えたら考えるほど分からなくなっちゃいまして💦教えてくださってありがとうございます!

• 4月30日