※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
子育て・グッズ

授乳中に途中で飲むのをやめる娘について相談。飲む量が心配で、同じ経験の共有を希望しています。

もうすぐ4ヶ月になる娘を子育てしている初ママです(﹡ˆ__ˆ﹡)
授乳はミルクよりの混合で、たまにある寝ぐずりや外出先などでは母乳を与えますがほぼミルクです。

最近遊び飲みというものを覚え始めたのか、授乳時間が空いてお腹空いてるはずなのに途中で笑ったり乳首を舌で押し返して飲むのを辞めます。かといって乳首を離すと泣く訳でもないので、これは本人にとっては足りているのでしょうか?
今は1日200を5.6回飲みますが、前は残さず飲んでいたのが風呂上がりなどを除くと50くらい残してしまい心配です(´;ω;`)

同じ経験したなど何かありましたら、よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

口から産まれた娘の母

私は母乳よりの混合です。ミルクは一日2~300位です。
私は母乳の時に全く同じ事があります。お腹すいてるから授乳しても、ものの数分でニコニコして、べって乳首を離されます(T-T)お腹いっぱいかな?と思って離すと、数分後にはお腹すいたと泣きます( ̄▽ ̄;)そしてむしゃぶりついてきます。
この時期は満腹中枢が出来上がってきて、飲む量が減ると何かで読んだ事があります。
お腹が空いていたら、訴えると思うし、特に気にしていません。体重も順調で、特に機嫌も悪くないし…この子の個性と思ってます。

• n♡

n♡

満腹中枢…( °_° )確かに前よりは寝かしている時とかの吐き戻しがなくなった気がします!

お腹空いたと訴えていなければ気にする事ないですかね(﹡ˆ__ˆ﹡)近くの保険センターとかでまめに体重測りに行きたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月29日
  • 口から産まれた娘の母

口から産まれた娘の母

私も予防接種とかがあるので、週一回は測ってます。
    あと10日程で四ヶ月です。同じ位ですね🎵夜間(早朝)授乳大変ですが、お昼寝してお互いのんびり対応していきましょ❤

• 4月29日
  • n♡

n♡

ほんと同じくらいです!娘はあと1週間くらいです(﹡ˆ__ˆ﹡)
    初めての子で戸惑う事もありますが、頑張りましょうね(*˙︶˙*)ノ゙

• 4月29日