※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namamama
妊娠・出産

39w2dの経産婦です。陣痛がきたら進むと言われました。予定日近い人や同じような経験の方いますか?お腹は不規則に痛くなります。

今日で39w2dの経産婦です。検診で何も問題なく内診でも開いてるとかもなく陣痛がきたら一気におりてきて進むやろうと言われました。。3人目なので早いのかな?と思ってましたが予定日近いひとや同じような人いますか?やっぱり予定日過ぎますかね⁉️おしるしもなしです。でもお腹は不規則に痛くなるのが多いです。

コメント

ドラえもん☆

3人目は産まれてくるの早いですよ!人それぞれだと思いますが…私は予定日は過ぎませんでしたがおしるしが10日続き陣痛がきました。産婦人科に着いたら即!分娩室に行き30~40分で産まれてきました。産婦人科に行くまでに激痛で破水しまくりで怖かったです。幸い膀胱に尿が溜まっていたらしく産道を邪魔していた為、産婦人科まで産まれずだったようです。それがなかったら車のなかで産まれてたようですΣ(゜Д゜)分娩室に行くまで、お願いだから力まないでね。と助産師さんに言われ大変でした。参考にならずですいません( ̄▽ ̄)

namamama

そうなんですね‼️陣痛ははじまりから結構重たい痛みでしたか?
なんか前駆がくると陣痛に繋がるのか?と期待してしまったりして、陣痛がどんなんなのかわからなくなってきて、話を聞くと怖いですね😓どんな時に陣痛くるのかわからないし、ありがとうございます☆詳しく教えていただいて。☆

ドラえもん☆

陣痛かな…と思ったらどんどん痛くてなってきました!腰に重たい石が少しずつ乗ってくる感じです。私も二人目までは破水で促進剤での出産だったので陣痛からは初めてでした。痛みが分からないので不安でしたが…分かりますね…痛いです。( ̄▽ ̄)しかも破水も滝のように急にでました!

namamama

ぢぁすぐに陣痛てわかる
痛さになるんですね☆私は
破水が2人とも助産師さんに
してもらい破水した感覚も
わかんないんですよね💦でも
なんとかなりますね☆いっぱいでるなら☆

ドラえもん☆

破水は人それぞれなのでチョロチョロかもしれないですよ!二人目はチョロっとでてオシッコかな…と思ったのですが臭いがなかったので一応、産婦人科に電話しました。来てもらえる??という事で内診したら破水でしたΣ(゜Д゜)一晩入院で陣痛がこなかったので朝、促進剤での出産でした。促進剤での出産は凄く痛いですよね!陣痛はジワジワきますが、いきなり激痛から始まりますよね!??
上のお子さん達は陣痛からですか??

namamama

えぇ‼️気づけるか不安です。
上2人は陣痛からだったんですが
1番上は激痛になるまでながくて
2番目はいきなり腰とお尻が重い感じから始まり違う感じだったので今回はどんな感じではじまるのか不安です。