※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃなん
子育て・グッズ

3歳から4歳くらいの男の子が乗る自転車について質問です。娘は2歳半で、90センチ12キロです。そのような自転車は何歳から楽しめるでしょうか?

子供用自転車について。

先日散歩中に3歳から4歳くらいの男の子がヘルメットをかぶってペダルがない自転車(マウンテンバイクのようなカッコいい形の)に、乗っているのを娘がみて欲しいと言い出しました。
今持っているアンパンマンのカートだと最近もの足りなさそうです。

こうゆうものは何歳くらいから楽しめるのでしょうか?

ちなみに娘は二歳半、90センチ12キロです。

コメント

☻ビーンズママ☻

そのくらいの自転車はすぐ大きくなってすぐ乗れなくなるのが予想されるので、もう少し待ってもいいと思うんですよね。自転車に乗る前にストライダーとかはどうですか?これに乗ってると自転車乗れるの早いですよ☻

あちゃなん

回答ありがとうございます。
ストライダー!検索したところ、先日娘と見たのはまさしくこれです‼
ペダルをとった自転車なのかなぁと思ってました笑

☻ビーンズママ☻

ストライダー良いと思います☻うちの子は2歳から乗ってますが、バランス感覚が身に付いて今自転車借りて自転車練習中です。2日目ですが、もう乗れそうですよ♬

チョコバナナ

ストライダーですよね✨
2歳の誕生日に娘に買いました😄
ムラスポでヘルメット、ひじひざのサポーターいっしき用意しました!

最初はのれなくて怒ってましたけど乗れるようになってきて楽しんでますよ☺

• あちゃなん

あちゃなん

もう自転車乗れそうなんですね!早い(>.<)
    うちももう二歳半ですし、今さら買っても少ししか楽しめないんじゃないかとゆう気もしてきましたが、下の子も産まれたので合わせて検討してみます🎵

• 4月30日
ルニー

我が家もストライダー検討してました。
自転車乗れるようになるのが早いみたいですよね(^ ^)

ただ、ストライダーは公道は禁止なので公園や空き地でしか乗れません。
そこがネックで断念しました。

なのでうちは2歳から乗れる、いきなり自転車というものを買いましたよー(❁´v`❁)
今はまだ自分では漕げませんがペダルに足乗せてます。
梶付きでハンドルと繋がってるので親もラクです(笑)

• あちゃなん

あちゃなん

以前見た子は近所に遊歩道(自転車オッケーの)があり、そこで乗っていました!確かに乗れる場所が制限されますね。アドバイスありがとうございます✨

• 4月30日
ちびた

ストライダーは自転車に乗る練習みたいなものだそうですよ!
姉の子供がストライダー2歳でのってました!
ちゃんと歩けるようになったら確か大丈夫だった気がします!

• あちゃなん

あちゃなん

母に相談したら、自転車早く乗れるようになるとひとりでどこまでも行っちゃうから危ないよと言われてしまいました、、、
    確かにそうだけど娘もやりたそうだし~と葛藤してます(^-^;

• 4月30日