※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにマグマグを使う際、消毒は必要ですか?外出時にお茶を入れて持参する場合、家で作ったものを持っていくのか、冷めないか、残ったお茶は捨てるか気になります。

生後5ヶ月です。
今日マグマグを買ったのですが消毒ってしてますか?
後、お出かけの時にマグマグにお茶入れて飲ませてるママさんいますけど、あれって家で作って持って来てるんですか?
もしそうなら冷めたりしないんですか?
後、お茶って残ったら捨ててますか?

コメント

ねねママ🌸

私は基本的には赤ちゃんが大丈夫な洗剤で洗ってます!何回が使った後は煮沸消毒するよーにしてますよ✨スザンヌの表紙のママさん雑誌にマグマグ保冷ケースが付いてたので購入してそれに入れてます‼︎赤ちゃんは常温の麦茶飲むので、そんなに冷たいのは…?!

つーちゃんMAMA

消毒はたまにするくらいです。
お茶は近くならベビー用のお茶をお家から持っていきます。
少し遠出の時はマグマグだけもってお茶は買ったりします。
お茶は残ったら捨てます‼︎
大人でも飲み残しはあまり良くないので赤ちゃんの飲み残しはNGかと...菌が...w

うちはもう消毒していませんよ☺️

赤ちゃん用にこしらえたスポンジで洗って、乾燥させるだけです。

お茶は家で作ったのを持っていきます。常温のものを飲ませていて、余った場合は捨てています。

シェリーメイ

お茶って常温で飲ませて大丈夫なんですか?
ミルクみたいに温めてました。

シェリーメイ

お茶って常温で大丈夫なんですね。
お茶はどんな時にあげてますか?
授乳の妨げにならないようにって思ってもいつあげたら良いのかわからなくて…

うちは今日離乳食開始したばかりで、麦茶も1週間前くらいから練習的な感じであげてます😅

離乳食はじめる前は、朝授乳の前に1回だけあげてました!

今日は離乳食→麦茶→母乳って感じであげました。

シェリーメイ

麦茶飲んでくれますか?
うちの子20しか飲んでくれないんです。
徐々に増えていくんですかね?

全然飲んでくれません😭

20も飲めるのすごいですね☺️!うちは10飲めればいいほうです💦

これでも飲めるようになったほうで最初はポタポタくらいしか飲めなかったです😅笑

シェリーメイ

20飲めるようになったのは最近です。
最初は10しか飲んでくれませんでした。
母乳やミルクやといっぱい飲んでくれるんですけどね。
赤ちゃん用のお茶飲ませてますか?
いっぱい作っても少ししか飲まないから勿体無いんですよね。

やっぱりそうですよね😁
でも結構飲めてすごいです☺️

自分も飲むので、大人の麦茶パックを購入して作って薄めてあげてます\(^o^)/

つーちゃんMAMA

最近離乳食を始めたので、離乳食の後に飲ませます。口をスッキリさせる感覚を覚えさせるのにいいみたいなので。後はお散歩の後やお出かけの時に授乳出来ない場所だと少しあげて、落ち着かせたりしてます。うちの子はお茶好きみたいでコップで直飲みしますw
そんなに量飲まないので赤ちゃん用のペットボトルのお茶オススメです。保存できるし、毎回作らなくていいし(´▽`)ノ