※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐ
妊活

クロミッド効果なし。注射で排卵誘発経験者の費用や大変さ教えて。通院回数増える?

クロミッドが効かなくなってしまいました。注射での排卵誘発されてた方、大変さや費用等教えていただけませんか?
病院には通う回数ふえるのでしょうか?

終わりの見えない妊活はつらいですね、

コメント

かおり

こんばんは
私は最初クロミッド1錠からはじまって効かなくなり、最終的はクロミッド1日2錠、5日間その後排卵誘発の注射に連続5日間打ってました。
2Aまでは保険がきくので1回1000円ぐらいで、途中から4Aに増やしたので2Aは保険外で1回3500円ぐらいでした。

私は毎日病院に行かないといけないストレスがやばかったです。

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます。毎日病院に行くのは辛いですね。注射での排卵誘発は何周期くらいしましたか?

• 4月28日
  • かおり

かおり

2Aで1年弱、4Aで2周期くらいしましたよ

• 4月29日
  • おぐ

おぐ

回答ありがとうございます。毎日病院に行かないといけないストレスがある中、1年も続けられたのですね。妊娠おめでとうございます。元気な赤ちゃん産んでください(^_^)

• 4月29日
  • かおり

かおり

ありがとうございます❤
    早く欲しいって気持ちだけで頑張れました。

なちゃさん大変だと思いますが頑張ってくださいね。
    応援してます(^-^)

• 4月29日
  • おぐ

おぐ

ありがとうございます!がんばります!!

• 4月29日
しー

クロミッド後だと、自己注射も有るのかな?と思います。私は、自己注射で誘発し、誘発周は、週2回位通院しました。
自己注射の場合は、1万円ほどだったと思います。

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます。やはり内服薬よりお金かかりますよね。自己注射という選択肢は私の通ってる病院もあるのかな?
    何周期も続けられる気がしません。何周期くらいしましたか?

• 4月28日
ドナルド・ダック

私はクロミッドは意味がなかったので自己注射で排卵させていました☆

自己注射なら毎日自分で打つので通うよりは回数は減っていたように思います!
ただ仕事との両立もありなかなか大変でしたが…

• おぐ

おぐ

私も注射になるみたいですが、お金や仕事との関係で時間も気になって一歩が踏み出せません。いつまで続くのかわからないので( ; ; )
    まっちゃさんも大変な時期を乗り越えてお子さんもいらっしゃるのですね!私ももう少し頑張りたいと思います。

• 4月29日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私もはじめる当時はそんなに仕事との両立が大変だとも思ってなくて
    はじめてみてなかなか思ってる日に通えないことや
    仕事でのストレスも重なったりで何度も泣く思いをしました…
    でもそれがあったからこそ今があるのだと思ってますし
    私の場合仕事を辞めてすぐに妊娠できたので
    ストレスはほんとに大きいなと思わされました!

• 4月29日
  • おぐ

おぐ

私もストレスフリーで行きたいものです( ; ; )
    がんばります!いつか私達の子に会えるひまで!

• 4月29日
yrn7

注射の排卵誘発を5日間しました!
1日おきだったり連続2日間だったりって感じでした。
1回1800円ぐらいでした。
私はいま仕事をしてないので頻繁に通うのも大丈夫でしたし特にそこまでストレスも感じずに通院してましたが、お仕事されてる方は大変かもしれないです。
通うのが大変な方は、自己注射取り扱ってる病院であれば自己注射になると思いますよ!

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます。クロミッドと比べると値段が高いと感じてしまい、何周期続けることになるのかと考えだしたら、きりがなく、、、
    情報ありがとうございます(^_^)

• 4月29日
ママリ

効かなくなったわけじゃないですが、ずっとクロミッド飲んでても妊娠までいかず、セキソビットに変えて注射も打ったりして2周期で妊娠しました。
合う合わないとかあるのかな…

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます。合う、合わないがあるのですかね?気になります!!

妊娠おめでとうございます!お身体大切にしてください(^_^)

• 4月29日