※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまれ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんにおすすめの色鮮やかな絵本を教えてください。

現在2ヶ月半の子がいます!
絵本の読み聞かせをしてあげたいとおもうのですが、この月齢でお勧めの「色鮮やかな絵本」もしくは、「あなたのおすすめの絵本」、教えて頂けませんか??

コメント

*りこ*

「こどものとも」などの月刊絵本がオススメです!

0歳の赤ちゃんから対応しており、毎月1冊の絵本が届きますり半年か1年の定期購読が選べます。

絵本は固い背表紙のものではありませんが、1冊あたりの単価が350円ほどで半年の購読でも2〜3000円程です。

価格は安いですが、内容は全て新作で、のちに人気になる名作絵本が多く生まれています。

「ぐりとぐら」や「おおきなかぶ」、「ぐるんぱのようちえん」などもこどものともから生まれており、とても質の高い絵本だと思います(´∀`)

届く絵本は選べませんが、親が選ばないような絵本が実は子どもがとても気に入るということも多いので、毎月なにが届くか楽しみながら待つのもいいかと思います♡

私も子どもが生まれたら、定期購読する予定です(*・∀・)

ザト

いないいないばあ、なんかは有名ですね♪

azu66

しましまぐるぐる、ぶんぶんきいろ、だっだぁ、あたりですかねー

めぐみん♪

じゃあじゃあびりびり
本屋でオススメの本みいだったので買ってきました。
娘の反応良かったです(o^-^o)

ほまれ

こどものとも、調べてみたら良さそうですね!1冊あたりも普通に買うのより断然安い…!
かたい背表紙のものより、かさばらなくていいですし、内容も濃いならいいですねぇ〜
いいこと聞きました^^ありがとうございます!

ほまれ

図書館でいないいないばあ、さっそく借りてきました!
本をじーっとみて、興味津々で気に入ってくれたみたいです
ありがとうございます^^

ほまれ

図書館でちょうど借りられてしまっていました><
また次に行ったときに借りてくるか、本屋さんで見かけたら買ってみます^^
ありがとうございます!

ほまれ

ありがとうございます!
本屋さんで見かけたら買ってみます^^
娘さんの反応よかったとのことで、期待大です笑