※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

初マタの方が出産予定日が10月末で、夏にお腹が大きくなることで腰が痛くなるか悩んでいます。夏でも蒸れない腹帯をつけた方がいいでしょうか?

10月末が出産予定日の初マタです✨
そうなると、7〜9月の1番暑くて不快な時期にお腹が大きくなりますよね( ;∀;)
お腹が大きくなると腹帯?とか妊婦帯?みたいなベルト的なのつけるって聞いたのですが、真夏もやっぱりつけるんですか?
まだお腹が目立たないので、腰が痛い…なんてことも無く、つけないと辛いのかな?とか疑問で💦
しかも、私はアトピー持ちでただでさえ夏は悪化します。。
やっぱり皆さん夏もつけてましたか?
蒸れたりしませんか?

コメント

かいじゅうたちのママ

真夏もちゃんとつけてましたよ〜
めっちゃ臭くなるけど😂(笑)
私もあせもとかひどいほうでした、、
薬でごまかしごまかししてました!
お腹大きくなると逆に
つけてないと不安になってきますよ!

  • まつこ

    まつこ

    真夏は絶対汗臭くなったり、あせもできたりしますよね😭
    そうなんですね!つけてないと不安という感覚がまだないのですが、一応用意したほうがいいんですかねー(笑)

    • 4月28日
ゆう

私、1人目も2人目も妊娠中に着けなかったですよ(>_<)
人それぞれですね💦

  • まつこ

    まつこ

    つけない方もいるんですね!
    みんなつけるものかと思って迷ってました💦

    • 4月28日
ももちま

わたしは8月に臨月でしたが一度もつけなかったです💧
してなくても肌荒れしてたので、、

先生も腹帯したいならしてもいいけど、、?

って言ってたのでしませんでした!

  • まつこ

    まつこ

    妊娠線できても痒いと聞いて、さらに腹帯なんて大丈夫かなーと思ってました💦
    先生もそんな感じならしなくてもいいってことですかね😥
    夏がこわいです(笑)

    • 4月28日
いちか

冬でしたがしめつけが嫌なのと単に面倒で着けていませんでした(^^;
腹帯とかは日本くらいしか着けてないから着けなくても大丈夫と産院で言われました!
腰が痛いとかで着けて楽になるなら着けてもいいと思いますが。

  • まつこ

    まつこ

    日本くらいなんですね!びっくりです!
    つけなくても何とかなるならつけないでおこうかな、、😣💦

    • 4月28日
ゆきちたん

一度も付けてませ〜んw
腰がというより、逆児予防かな?あれは

全員逆児になりましたが、産まれる前には戻ったので結果オーライです(^^)

  • まつこ

    まつこ

    逆児予防になるんですね!知らなかったです>_<
    なくても何とかなりそうですね!
    ホッとしましたー💦

    • 4月28日
deleted user

真夏、しんどかったし、皮膚痒くなるのでつけませんでした
つけなくても無事産まれましたよ〜

  • まつこ

    まつこ

    やっぱり真夏はしんどいですよね😭
    つけなくても無事ならつけない方が良さそうですね💦

    • 4月28日
冷やし中華

一人目が10月12日が予定日でした。
夏妊婦🤰暑いですよね( ; ; )
妊婦帯は最初は付けてましたがだんだんトイレの度におろすのが面倒になりけっこうすぐ付けなくなりました(笑)
夏は痒くなりやすいですし掻いたら妊娠線ができちゃうので腰が痛くなりだしたら妊婦帯とかしてもいいかもですね♡
人それぞれなんでちょっと一概には言えませんが( ; ; )

  • まつこ

    まつこ

    確かに!トイレも面倒ですよね…💦
    妊娠線できるのはなるべく避けたいし。。
    掻かないためにも、腰が痛くなれば程度で考えてみます😣

    • 4月28日
berry

上の子が秋生まれです。私は腹帯かトコベル着けてましたよ。暑かったですけど😂私は腰痛があるとかではないんですが、着けとく方が動きやすかったので着けてました。必ずするものでもないと思うので煩わしければ着けなくてもいいのかなと思いますよ😊

  • まつこ

    まつこ

    つけて過ごされたんですね〜すごいです😣
    動きやすいとかもあるんですね!
    必ずしなきゃ、というものでは無さそうなのでちょっと買うのは考えてみます💦

    • 4月28日
れいな

わたしも10月末予定日でした♥
夏は死にましたね、、
妊婦は暑がりになるので余計ですね💔
私は大きくなってもつけてなかった時が多かったです!だって暑いんだもん(笑)
妊婦帯するのは日本だけみたいなので世界中にはしてない妊婦さんの方が圧倒的に多いですね😋
ただ夏の冷房の冷え防止には良かったです☺️

  • まつこ

    まつこ

    死にましたかー😭(笑)
    妊婦帯が日本だけなんて知らなかったです、、💦
    でも、冷え予防にもなるんですね!
    暑がりアトピーなのに末端冷え性の私なのでとても悩みますが、買うのはもう少し考えてみます😣

    • 4月28日
ごまどうふ33

妊婦の真夏は相当暑かったです。。家の中では扇風機持ち歩いていましたw

夏は薄着になるので、外に出た時にぶつかったり、冷えたりすると嫌だなぁと思って、気になるときはつけていたと思います。
腹巻タイプのかる〜いやつです。

  • まつこ

    まつこ

    扇風機持ち歩く!すごいですね!
    今から夏が恐怖です😭
    たしかにお店とか冷房ガンガンだと気になるかもですねー…
    それでも軽いやつで済むんですね!
    必要そうだったら買おうと思います💦💦

    • 4月28日