※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coomama
子育て・グッズ

生後2ヶ月19日の赤ちゃんで、エルゴアダプトを使い始めたいが、首が座っていないため長時間の縦抱きは控えた方が良いか。同じく使っている方は2ヶ月半頃、どのくらいの時間縦抱きして外出していましたか?

エルゴアダプトについて。皆さんこんばんは。生後2ヶ月19日の女の子です。そろそろエルゴアダプトを使いはじめたいのですが、まだ、首が座っていないため、あまり長時間は縦抱きにしない方がいいかと思います。アダプトを使っている皆さんは2ヶ月半頃、どのくらいの時間縦抱きにして、お出掛けしていましたか?赤ちゃんの個人差はあると思いますが、良ければ教えてください。

コメント

あっちゃん

一ヶ月の頃からアダプト使ってました😭!
スーパー行くのに、1時間ちょっとくらいですかね٩( 'ω' )و ぐずってるときなども家の中で使ってました!

• coomama

coomama

そうですか!1時間ですね(^o^) 少しずつ慣らしていきたいです。ありがとうございます。

• 4月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

ちゃんと使い方さえ合っていれば大丈夫だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月28日
  • coomama

coomama

はい(^o^) 少し難しそうなので、YouTubeを見て勉強しています!

• 4月28日
ha

こんばんは。記録をみますと、たまに1時間ほどお散歩する日もありました。私もなんとなく不安があったので、30分を目標にしてはいましたが...^_^

• coomama

coomama

そうですか!やはり少しずつ慣らした方がいいですよね。教えていただき、ありがとうございます(^o^)

• 4月28日
❀かほちー❀

1ヶ月半から使ってます!
なんだか首も怖いしで最初は10分~15分くらいで慣らしてました🙌
今2ヵ月末ですが、長くて30分くらいで使用してます😊✨
まだまだ首がすわるまでは怖いですね~😣

• coomama

coomama

最初は10〜15分で、最近は30分くらいですね(^o^) 少しずつ慣らしていきたいです。教えていただき、ありがとうございます。

• 4月28日
絹子

私も2ヶ月半からエルゴアダプト使い始めて、最近慣れてきたところです(^。^)
最初は赤ちゃんも自分も違和感で、泣いたりしてました。
ベビーカーだと面倒な近所の買い物30分程度のお出掛けに使っています。なんだかんだ、両手は空いても不安で首を支えながらになってしまいます。あとは、近所のお散歩ですね、ベビーカーより見える景色も新鮮な感じがしてる気がします。早く首が座れば、安心ですね。

• coomama

coomama

そうですか(^o^)確かに見える景色違って新鮮かもしれませんね。少しずつ慣らしていきたいです。ありがとうございます。

• 4月29日
ひなママ

1か月検診から使い始め、近所の散歩で慣らして2か月入ってから買い物で1時間から3.4時間使ったりしてます。
そのせいか、元々か娘は縦抱きが好きです。
家では直に縦抱きしてます。

• coomama

coomama

そうですか(^o^) 縦抱きが好きだと助かりますね。ご回答ありがとうございます。

• 4月29日