※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho-ma.mam
子育て・グッズ

息子さんは60〜70の服を着ていますが、80を買おうと考えています。インナーは70が良いでしょうか?UNIQLOの夏服についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月になる息子です!
夏服を買い足そうと思ってUNIQLOのネットで見てました。
今は60〜70のものを着てるのですが、
買うとしたら80?っと思ってるのですが
おっきいですか??
インナーだけは70とかのんがいいのでしょうか?

アドバイスお願いします!!

コメント

angel

こんにちは!
赤ちゃんの体格、体重にもよると思うんですが、私だったら夏服はインナーも服も80買いますね😣!
4ヶ月の時点でインナーは70パツパツ気味でした😰笑

  • sho-ma.mam

    sho-ma.mam

    そぉですよね!
    体格はいい方なので80にしようと思います!!ありがとうございます😊

    • 4月28日
ぷにちゃん

80です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

80だと一歳前後もきれるので80着せて袖などおってます!
標準は70とか書いてありますけど、すぐにパツパツになりますよ(笑)
夏服なら半袖、半ズボンだから逆にちょうどいいかも?
一歳頃肌寒くなれば秋になれば、レギンス履いたり、長袖を中に着せたり、カーディガン着せたりしてます!

  • sho-ma.mam

    sho-ma.mam

    なるほどー!!
    長く着られるほうがいいので
    80にします!!
    カーディガンなどもあるので😊
    いつごろからセパレートの服でしたか??

    • 4月28日
  • ぷにちゃん

    ぷにちゃん

    うちは男の子で明日で7ヶ月ですが、基本は半袖の肌着ロンパースにロンTやトレーナー、長ズボンです。
    肌着ロンパースも前開きタイプじゃなく頭から被せる奴を買い足せば一歳になっても着れますよ!
    肌着ロンパースはお腹が出ないように着せます!

    でもまだロンパースタイプの洋服も可愛くて着せたいので気分で着せてますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ただ、足が短くなってきちゃうので今の時期はレギンス大活躍です✨

    • 4月28日
  • sho-ma.mam

    sho-ma.mam

    なるほど!詳しくアドバイス
    ありがとうございます!
    肌着は被せるタイプの80を買いました❤️

    ついでにレギンスも安かったので3本買いました😆!
    届くのが楽しみー!
    男の子でもやっぱりオシャレに見えるようにしてあげたいなあーっと思いつつ、、、

    • 4月28日
KN♡

6ヶ月7キロちょっとの息子ですが、私もインナーはぴったりサイズの方がいいかなと思い悩みながら、UNIQLOのインナーを70と80、両方買いました!
70はぴったり、80は少し大きいかなという感じですが、大きすぎることはないです😃
お子さんの大きさにもよると思いますが、長く着れるほうがいいですもんね😊

  • sho-ma.mam

    sho-ma.mam

    そぉですよねー
    買ってもすぐに着れなくなると切なくなる、、
    息子はもーすぐ4ヶ月で6600グラムなので
    80でいいですね!笑
    UNIQLOのインナー汗吸いますか?

    • 4月28日
  • KN♡

    KN♡

    80で良さそうですね😊
    汗かいたら着替えちゃうので、結局のところどうなんでしょうか笑
    でもメッシュのものは通気性良さそうですけどね😃
    UNIQLOは生地も丈夫だと思うので、愛用してます☺️

    • 4月28日
  • sho-ma.mam

    sho-ma.mam

    メッシュのんが良さそうだったので それにしました!そぉですよね!
    夏をまだ経験したことがないのでどんだけ汗をかいたりするのか
    あんまりわからなくて、、、
    UNIQLOいいですね😊
    注文したので届くのが楽しみです😽

    • 4月28日