※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuni
お仕事

子育てに余裕ができたので働こうと思っている方が、住友生命での仕事内容について知りたいです。

住友生命で働いてる方、働いたことのある方いますか?
子育てにだいぶ余裕もでてきたので子供を預けて働こうと思い求職中のところに住友生命の勧誘を受けました。
仕事内容はどうなのかなーと気になっています。
いい面悪い面知りたいです!

コメント

おはる

妊婦になる前に少し働いたことあります!
研修中の3ヶ月だけ給料はめっちゃ良かったですが、研修終わるとノルマ達成とかしない限り給料は増えず話し上手じゃないとなかなか難しいし自分には向いてなかったなと思い4ヶ月で辞めてしまいましたが…💦
支社によって違うかもですが、私が行ってたとこはとてもアットホームで働きやすかったですよ!
うちの地域は最初の3ヶ月の研修は近くの支社の方々と合同で研修でした!ひたすら保険についてのお勉強(資格とらなきゃなので)でした。

• uuuni

uuuni

研修があるのはありがたいですね!
    給料はどのくらいでしたか?
    もしよかったら教えてください!
    ネットなど見るとノルマを達成しないとお小遣い程度の給料しかもらえないとあったのですがそうなんですかね(´`:)?

• 4月28日
  • おはる

おはる

思い返せば研修中が天国のように思えましたよ( ´艸`)
    みんな仲良くワイワイとやってました!
    研修中は30万貰ってましたが研修終わったら毎月12万でしたよ!手取りひくと入ってくるのなんて一桁代でした💦💦
    人材とるのに必死なので良いように勧誘してきますが実際そうでもなかったです…笑

• 4月28日
  • uuuni

uuuni

え(゜◇゜)
    そんなにもらってたんですか!!
    研修後との差がやばいですね(-ω-;)

やっぱりそうですよねー
    勧誘されたときいいことしか言ってくれないんで、どうかなーって悩みところです(^^;)

• 4月28日
  • おはる

おはる

差が激しすぎてもっとよく考えて入社すれば良かったと後悔してますが、
    無知だった保険の勉強ができたので良いかとも思ってます…笑

子供をもつママにとっては普通の会社よりかは休みやすかったり融通はきくかと思いますが、私的にはあまりオススメできないです💦

• 4月28日
  • uuuni

uuuni

ほんとに差が激しいですね(゜◇゜)
    その辺も詳しく聞いてきたいと思います!

時間の融通がきくのはありがたいですね(´ー`)
    でもなによりも研修後の給料やノルマ達成など自分のメンタルが保てるか大事ですよね(-ω-;)

• 4月28日
rai

20歳から約8年働いてました💡
良い面はほんとに勉強になる、資格が取れる、収入が良い、色んな出会いがある✨
辛い面は営業なので毎月成績が求められる、女の人が多い職場なので入る出張所によっては人間関係、変なお客さんもいる💦
ですね👍
一営業職員でも企業の社長さんと話をする機会があったり、社会でのマナーやルールなどはもちろんたくさんのことを学びました💡
営業の辛さはどの仕事でも同じだと思うので、わたしは一度働いてみても良いのかなと思います👍
頑張ってくださいね✨

• rai

rai

資格は3級ですがFPも取りましたよ💡
    勉強会などもしてくれます👍

• 4月28日
  • rai

rai

返信下に書きました💡

• 4月28日
uuuni

資格がとれるのはありがたいですね!

勧誘されたときに、ノルマがあって身内を勧誘したり大変なんじゃないですか?って聞いたらノルマ達成しなきゃいけないわけではなく、やったらやった分だけプラスになって、うちはペアでやっていて企業さんに行くので…と言われたんですが
やっぱりいいように言ってるんですかね?(^^;)
あとパソコンをあまり使ったことないんですがそうなるとやっぱり厳しいですかね(゜◇゜)

rai

パソコンはあまり出来なくても大丈夫ですよ~👍
設計書の作り方等は全て研修で教えてくれるので💡
わたしはペアでとかしたことないのでわからないですが、毎月25万くらいは貰ってたと思います💡
わたしも企業メインで行っていたので、初めて会う人に話しかけたりアポ取ったりが人見知りとかだと難しいかなと思います💦
仕事だと割り切って人見知りせずに話しかけられるタイプなら、大丈夫だと思いますよ👍

• uuuni

uuuni

ペアの件はまた見学に行ったときに詳しく聞いてみなきゃだめですね( ^o^)
    25万貰えるならいいですね!
    外面はいい方なので全く知らない人と話すのに抵抗はないほうなので大丈夫なのかなー(^^;)

友達にお客さんに手土産で自腹の出費がよくあると聞いたんですがほんとですか?(´`:)

• 4月28日
  • rai

rai

手土産も持って行ってました💡
    渡すのは自分の判断で大丈夫ですよ👍
    契約時にご自宅にお招き頂けるってなって手土産もなしはマナーとしてどうかと思うので持って行くようにしたり、仕事の休み時間に時間割いて貰ったのでお礼に心ばかりのお菓子とかわたしも渡したりしていました💡
    毎回毎回渡すのはもったいないしお金も馬鹿にならないので、渡さなくて大丈夫です💦

• 4月28日
  • uuuni

uuuni

どのくらい使うかは自分次第ってことですね(´`:)
    raiさんは企業メインと言ってましたがやっぱりノルマの為に身内に頼んだりなどありましたか?

• 4月28日
  • rai

rai

そうですね💡
    ありましたよー💦
    企業で契約貰えなかったときに掛け捨てはもったいないので貯蓄のをかけて貰ったりしたことがありました💦
    自分が不甲斐なかったです😌

• 4月28日
  • uuuni

uuuni

掛け捨てがもったいないとはどうゆう意味ですかね(´`:)
    身内に頼るのはなんか気が引けちゃうので、そうゆうの聞くと大変そうだなーってやっぱり思っちゃいますね。

• 4月28日
  • rai

rai

もう別の保険に入ってるのに新たに入って貰うので掛け捨てはもったいないのでお金貯めるタイプの貯蓄に入って貰ったってことですよ💡
    そうですよね💦
    でも納得して身内も入ってくれてるので今もかけ続けてくれていますよ👍

• 4月28日
えりり

こんばんは!
私はリクルート系の会社で働いてるんですが、やっぱり保険会社とかだとノルマがあったりで精神的にもキツイと思います(´・ω・`)
小さいお子さんがいると、色々と悩みなども出てくると思いますし、仕事でまでストレスを溜めちゃうのは大変じゃないですかね…(><)