※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ[19]
お仕事

コンビニで働いている女性が新しい店舗で働く誘いを受け、妊娠の可能性について不安を感じています。新しい店舗に行く前に妊娠の可能性を考え、休むことができるかどうか知りたいと相談しています。また、妊娠初期の症状や想像妊娠について知りたいとも述べています。

初投稿です!
文が長くなるかも知れませんごめんなさい。

今コンビニでバイトしてるんですけど、そこのコンビニで働き始めて2週間程経ち、慣れてきて、もう少し忙しい店舗でレギュラーでバイトしないか?と誘われました。時間は大体朝9時-17時になると言われて、彼氏が介護士しているんですけど、家を出る時間も終わる時間も大体一緒になるしいいなぁと思って誘いに乗る事にしました!

ですが子どもも欲しいね、と言っていて、排卵日狙って仲良ししました。その2日後くらいからひどい下痢になり、少し調べたら妊娠初期症状?と出て、今は下痢は治まってるんですけど、少し妊娠を意識するようになりました。それから胃痛もたまーーに、ほんとにたまにするんですけど、これって考えすぎなんですかね?😞

とりあえず、先のことを考えると考えすぎてしまってストレスで胃痛きてるのかな、とか不安だらけです。

そこのコンビニで、ガッツリ稼ぎたくて、誘われに乗ってしまって5月から新しい店舗に行く予定なんですけど、もし今の時点で妊娠?の可能性?あるとしたら、自分が新店舗行きたいと言ったのに突然妊娠したので休ませて下さい。って言うのは駄目ですかね。😞

カテゴリ間違ってるかもなんですけど、妊娠狙って、イチバン早い症状が出てきたのっていつごろですか?あと、どんな症状が出てくるものですか??
想像妊娠とかなんですかね、、。
分からないです教えて下さい(TT)

コメント

お腹のチクチク、吐き気くらいですかねぇ。
生理予定から二週間後くらいから症状出ました。
これは人それぞれ違うとは思いますが💦

私はちょうど生理前からカラオケのバイトを始めてから二週間しか働いてないですが、
本当に申し訳ない感じで辞めさせてもらいました😭

• レナ[19]

レナ[19]

お返事ありがとうございます!!
    なるほど、、やっぱり、確実に生理予定日超えてから症状出始めたら検査するといいですかね✨

私もカラオケのバイト面接して落ちちゃって、コンビニに行きました。なのですぐに辞めたくなくて、、(TT)

でもお子さんのこと考えたらそうなりますよね、、(TT)

• 4月28日

私は生理が始まる辺りでずっと火照ってるなー、くらいで、仲良ししたあたりは何も感じなかったです。
それに、仲良し後にもし受精卵ができても、着床するまでに1週間ほどかけて子宮まで移動するので、個人的には症状出るのもあまり聞かなかったです(^_^;)

ただ、もし妊娠していて正常妊娠で心拍も確認できたら、その時点で職場に相談します。
なので今時点で動くことはないですかね。

結構精神的な部分で体の症状が出ることもあるので、普段通り過ごされて生理予定日あたりに変化があれば確認されてみるのがいいかと思います(^^)

• レナ[19]

レナ[19]

想像妊娠とかですかね?(TT)
    確実に存在すること確認してから動いた方がいいですよねやっぱり、、。生理予定日超えてからまた詳しく検査してみます!

考えすぎず、もう少し頑張ってみます!!!!ありがとうございます!!✨

• 4月28日
ちーたそ

誘いに乗っておいていきなり妊娠しました、やっぱ無理ですって言うのは、随分自分勝手だし無責任だなぁと思われても仕方ないかなと思います💦
私が上司だったら、2度とそういった類の声はかけれないかなぁ…
多少なりともレナさんの頑張りを認めて声をかけてくれてるのだと思いますし💦

私は初期症状として、頻尿・便秘気味だったのが軟便気味に・喉が渇く・食欲が増す・生理予定日2週間前から胸が張る・体が熱っぽくて、寒いんだけど体は暑い感じ などがありました❣️

• レナ[19]

レナ[19]

そうですよね、、オーナー側からしたら自分勝手なやつだって思われますよね絶対、、
    生理予定日5月11日なので確実にちーたそさんの教えてくださった初期症状が生理予定日超えて出たら、6月からのシフト考えて貰おうかと思います!
    ありがとうございます!!✨

• 4月28日
  • ちーたそ

ちーたそ

厳しいことを言ってしまってすみません💦

妊娠自体はすごく喜ばしいことだし、彼氏さんも望んでくれているなら嬉しいですよね💕

私は4日以上遅れた時点で、あ、これ妊娠してるなって勝手に思っててそのまま病院行ったので検査薬は使ってないんですが、検査薬使うドキドキ味わいたかったな〜ってめっちゃ思ったので、お金かかっちゃうけど先に検査薬してみるのおすすめします❣️✨笑

• 4月28日
  • レナ[19]

レナ[19]

いえ!もっともなこと言われて自分ももっとしっかり考えないといけないって自覚しました(TT)
    自分の事ばかり考えてました(TT)

気持ちばかり前に行ってしまって、妊娠確定してないのに少しの症状であたふたしてました笑
    そうなんですか!!✨
    病院で妊娠したって知るの確実でいいですね✨
    よし、予定日過ぎたらしてみますありがとうございます(TT)✨

• 4月29日
なぁち

私も妊娠発覚前、掛け持ちでバイトを始める予定でした。
生理予定日の1週間後からバイトでしたが、
今までに感じたことない乳首痛があり
生理予定日にフライング検査で陽性反応が出ました!

バイトは始まる前だったので、取り消ししてもらいました😣

• レナ[19]

レナ[19]

生理予定日何日前にフライング検査しましたか?!

始まる前に分かって、良かったかもしれないですね😊始まってからだとまた心配事増えちゃいそうでしたね😞
    ありがとうございました!!

• 4月28日
  • なぁち

なぁち

生理予定日の日にクリアブルーでフライング検査しました😄
    本当に薄い陽性反応で
    2日後にドゥーテストで濃い陽性反応が出ました。

病院に早いけど行ったら
    バイトはやめておいた方がいいってゆわれたので
    掛け持ちはやめました☺️

• 4月28日
  • レナ[19]

レナ[19]

なるほど!!二段階で検査すると確実ですかね??( ˙-˙ )

やっぱりお腹にいるって確定したら負担かかることは少しでも減らした方がいいですもんね、、
    ありがとうございます(TT)♩

• 4月29日
one

彼氏ということは籍は入れてないんでしょうか??
それだと無責任だと思われても仕方ないかなと思います💦
子どもはまだいない、いずれは欲しいと思っている主婦を雇うのさえ悩む(突然妊娠するかもしれないから)って以前働いていた職場の社員さんは言ってましたし😭

妊娠初期症状は私の場合生理不順だったので、「この日の仲良しが可能性あるかな?」って日から3週間後くらいからありました🙆
主に微熱、強い眠気、風邪のような症状、水っぽいおりものでした😊
2日後はまだなんともなかったです😫

• レナ[19]

レナ[19]

返信ありがとうございます!!
    そうですよね。突然こっちの都合で辞めますなんて調子良すぎですよね、笑

やっぱり確実に症状くるのは予定日過ぎてからなんですね!✨ありがとうございます(TT)

• 4月29日
初めてのママリ🔰

妊娠の可能性は避妊してなければ十分にありますが 仲良しから2日じゃ着床もしてないので 妊娠とは関係ないと思います💦

わたしの超初期症状は 胸の張りと風邪で生理予定日1週間くらい前からでした😷
( 普段生理前に胸が張ることはなく 風邪も滅多に引かないのに急に )

その話をしてくれた店長さん?上の方も レナさんの働きなどをかって 信用してその話を持ちかけてくれたんだと思うし 妊娠は喜ばしいことですが それで突然休ませて、っていうのは 失礼にもあたるかな?と😣
忙しい店舗に異動ということなら 尚更、迷惑にもなりますし😞

• レナ[19]

レナ[19]

返信ありがとうございます!!やっぱり私の気持ちだけ先に行ってたのかもしれないですね笑
    予定日1週間前からも症状出るんですか?!

そうですよね、、やっぱり店長にも悪いし、確定してからも少し頑張ってみます!!!自分勝手になっちゃいますもんね笑
    ありがとうございます!!✨

• 4月29日
なあ

仲良しからすぐ妊娠症状でません。
早くても10日前後はかかるかと…。
そして旦那ではなく入籍前の彼氏ですか?
働く身として考えると
勘弁してくれよって感じですかね。
入って二週間
で子供ほしいからつくったー
休みまーす

常識的に考えたら
え?ってなりますね

• レナ[19]

レナ[19]

そうですよね、、
    私自分勝手過ぎますよね!
    ありがとうございます!

• 4月29日