※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんのゲップについて、他の方法はありますか?バウンサーは食後に適していないでしょうか?クッションを使った縦抱っこは大丈夫ですか?

授乳後、ミルク後に吐かないように縦だっこしたり、ゲップ出せるように背中をさすりますが

他に代わる方法ないでしょうか?

昨日今日はなるべく粉ミルクをやめて授乳していますが

飲むのにすごく時間がかかり、授乳→寝る→抱っこ→寝る→授乳欲しそうに起きる→授乳…

これをずっと繰り返していて飲み物も飲めず、トイレにもいけません😂

さっきトイレに本当に行きたくて、抱っこをやめてごめん!とベッドに置いたらすぐに鼻から少し出してしまって

ごめんね💦となり、抱っこし直していまに至ります😅

クッションを使って縦抱っこみたいに赤ちゃんを置くことは大丈夫なのでしょうか?

バウンサーは食後は適さないですか?

コメント

はじめてのママリ

目を離す時はクッション使用しない方が良いと思います!
顔を横向けて寝たりしないですかね??吐き戻しあっても顔さえ横向いてたら大丈夫ですよー☺️(体は横向けない方が良いです!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    顔を横に向けて寝る…!やってみます!クッションはそうですね、目を離すときはやめた方が良いですね。

    • 11月3日
いろ

1人目はバウンサー、2人目はお値段しますがロトトクッションというものを買って置いてましたよ〜ずっと抱っこしているのしんどいですよね💦
もし使用するなら、バウンサーによっては何ヶ月〜とか決まってるのでそこは見た方がいいと思います🤔
バウンサーは嫌がらなければ、長いこと使えます!

ロトトクッションは新生児から使えるのでとても便利でしたが、寝返り始めたら使い道ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサーも月齢によっては使えるのですね!調べてみます✨ロトトンクッションも調べてみようと思います。(寝返り前だけなのですね。確かに他の似たようなクッションもそうですよね)そうなんです、ずっと抱っこしててトイレにも行けず途中で粉ミルクに変更しようかと思いましたが、お湯を沸かして準備する余裕もなくあたふたしてました😂育児は大変ですね。みなさん凄いです!
    コメントありがとうございます!

    • 11月3日