※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方へ質問です。お腹の張りの頻度や継続時間、切迫の兆候について教えてください。一日に3回くらいから最近増えているとのことで、気になっています。

切迫早産になって入院された方に質問です

お腹の張りはどのくらいの頻度で
どのくらい続いて病院に行かれましたか?

お腹の張りといっても様々だと思うので
切迫の分かりやすい兆候などありましたら教えて下さい😵

前は一日に3回くらい。
最近はもっとお腹が張るので
質問させて頂きました_(:3 」∠)_

コメント

不眠症ねこ

1時間に1~2回の張りなら問題ないと言われましたよ☺
私が入院したときは5分おきに張ってました😅22週のときです💦

deleted user

私の場合はうずくまるほど
お腹が痛くなって病院に行ったら
3~5分感覚で張ってて
もう少し強くなったら
本陣痛に繋がるかもとのことで
即入院でした( .. )

deleted user

1時間に4.5回張ってましたがいつもの事だったので薬を飲んで様子みてました。
その2日後に検診がありたまたまオリモノ検査があったので内診してもらったところ子宮頚管が1.8mmで即入院でした😅
もし気になるなとおもったら病院に行かれてもいいと思いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、子宮頚管1.8mm→1.8cmの間違いでした😅

    • 4月28日
ぴよたん

25wから切迫で入院してます!
ひよっこさんは健診で頚管が短いとか切迫気味と診断されていますか?
もしそうであれば張りが気になればすぐ病院に行かれた方が良いかと思います🙋
なにも言われていないのなら、痛みがついたり、規則的な張りがあったり、織物に変化や出血があったりしたら受診された方が良いかと!ちなみに私は、横になっても15分間隔の張りがあったので念のため受診すると頚管が2センチ切っていたので入院になりました💧

deleted user

私も張りが頻繁にあり健診の時に病院に相談したところNSTつけられ五分事に張ってるから入院してと言われました🙁