※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんみー。
妊娠・出産

22日の出血後、お腹の張りや痛みがある初マタさん。お産につながるか不安。陣痛のタイミングや症状、動くことの効果について質問。

こんにちは!いつもお世話になってます。
39w5d初マタです!(•ө•)♡
22日の夕方、おしるしのような
少量の出血がありました。
母に「おしるしだな!」と言われ、
心構えはしていたのですが、
今日まで特に変わりはありません。

ここでも皆様に質問し、
体を動かすようにとアドバイスを受け
汗流しつつ掃除頑張ってますw

正産期に入るまで結構
お腹の張りは感じていたのですが、
この時期お腹の張りは
基本的に規則的と言います。

昨日も測ってみたものの、
やはり不規則な張りでした(;´д`)
腰の痛みや、恥骨の痛みはあります。

普通に今日も掃除や家事を行って
なるべく動いたりしていた方が
お産に繋がるのでしょうか?
周りに「まだ?」と聞かれる度に、
私も不安になってしまいます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
赤ちゃんが出て来れるタイミングで
きっと出てきてくれると思いますが...

経産婦の方、同じ位の週数の方、
以前も同じような質問をしたのですが
再度複数になりますが
質問させてください(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

1→おしるしがあっても、陣痛が来るのはすぐの人もいれば、結構後からという人もいますか?

2→陣痛の際、腰の痛みや、下半身の痛みはどのようなものでしたか?

3→座りっぱなしよりも立って動いたり、掃除などしていた方がいいですか?

4→こういう症状には気を付けろ!ということはありますか?

複数質問すみません(;´д`)
ご回答お待ちしています(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

コメント

やまびこ

おしるしがあってもすぐ来る人とそうでない人がいます(^O^)
陣痛は腰が砕けるような痛みです。また、前駆陣痛は生理痛の重〜い痛みです(^.^)
これはやはり個人差があり、痛みを我慢できる人もいれば前駆陣痛で悶える人もいます(^.^)
基本、普段の生理痛がひどい人なら我慢出来るかもです!
陣痛に繋がるのは、、
雑巾掛けがいいみたいですよ✨後は私の場合ショッピングモールをひたすら実母と歩いていたその日におしるしがきて、次の日の検診で内診してすぐ入院&出産しました✨
これが参考になるかは分かりませんが、、頑張って下さいね(^O^)♡

めるさ1

1→私はおしるしから2週間弱で出産でした。おしるしがあったからといってソワソワしてもしょうがないと思います。
私の場合は子宮口が2~3センチ開いてからも1週間強かかりました。出産が近付いてる印ではありますが、だからすぐ産まれるということではないんでしょうね。

2→動けなかったです。ウッてなって何かに寄りかかってやり過ごす感じです。ただ、いきなりすごい痛みや重い感じが来るのではなく、我慢できる程度の痛みから徐々に強くなってきました。

3→そう言われますが、比較できるわけではないので真偽は?です。

初産は予定日を過ぎての出産になることが多いそうですし、なるべく普通に過ごすのがいいと思いますよ!ストレスは母子両方によくないですから😄

ちょんみー。

なるほど!!痛みに弱いのでやっぱり怖いですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

今さっき雑巾がけしてました(ง ˙ω˙)ว !!いい汗かきました
!ww

ご回答、ありがとうございました!

ちょんみー。

ご回答ありがとうございます(ง ˙ω˙)ว 
おしるしがあったからといってすぐにというわけではないんですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)個人差が出てきてしまうのか...(º﹃º )