※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち( Ꙭ)
妊娠・出産

1ヶ月検診後に性行為をしたら、会陰切開の傷口が痛み出血しているかもしれません。裂けた可能性があるか心配です。避ける方法があるか相談したいです。

何度も質問失礼します。。産後1ヶ月半経ちます。
私の1ヶ月検診では子宮の戻りもよく会陰切開の傷口も綺麗になって順調と言われました。性生活も大丈夫ですと言われました!
旦那が私より7歳下で若いので早くHもしたかったらしく、恥ずかしながら1ヶ月検診の夜にしました。その2日後にもしました。
次の日からなんか痛みがあり、少量ですが出血してて久しぶりだったからかなーと思ってたんですが、ふと会陰切開の傷口を触ってみたんです。退院後、傷口はぷくっとしていたはずなのに今はないんです!もしかして縫った所が裂けたんぢゃないかなと思っています。避ける事ってあるんですかね?鏡でみようにも怖くてみれません。。。

コメント

らるるたん 

今は出血ありますか?
出血してないとしたら
裂けてたら血出てくると
思うので久しぶりにした痛み
だったんじゃないかなって
思います(;;)3ヶ月でしましたけど
私もかなり痛かったですよ!
引っ張られるような(*_*;

  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    1ヶ月検診が20日でした。まだ出血してます!
    しかもちょうど縫った所から出血してるっぽいんです。でも真っ赤ではなく薄い出血です。ちなみに昨日あたりから痛みはありません。

    • 4月28日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    切開してなくてもしただけで
    出血したっていう友達もいました(;_;)
    痛みも今ないなら裂けてるって事は
    ないと思いますがしばらくは
    旦那さんに我慢してもらって
    様子見た方が良さそうですね󾌹
    それでも続くようなら受診するしかないと思います。

    • 4月28日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    痛み治まったから違いますかね。。。はい。旦那には我慢してもらいます。。
    そして一応心配なので鏡で見てみます。。
    怖いなぁ😨

    • 4月28日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    大丈夫でしたか?(;_;)

    • 4月28日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    結局怖くて見れてません😨
    が出血止まったかな?って感じです。。
    お騒がせしました💦

    • 4月28日
deleted user

詳しい訳ではないですが、そんな簡単に裂けないと思います( .. )
そしてもし仮に裂けていたとしても、少し出血しちゃったな〜なんてレベルで済まないと思います( .. )

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは3ヶ月頃しましたけど痛かったですよ〜!
    そして傷口の違和感もかなりありました😨

    • 4月28日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    ですよね。。簡単に裂けたら大変ですよね....
    出血も真っ赤ではないので違うと思うんですがなんだか心配で。。。痛いって言ってるのにHしようとしてるから怒り気味で断ってますが。。。

    • 4月28日
puyoung

裂けないです!産後1ヶ月でもホルモン関係など十分に潤いがたりないので、摩擦で表面が少し切れたり炎症起こしたりしてるんだと思います!おトイレするときいたくなかったですか?
産後1週間もたつと傷口はほとんどくっつくみたいなので、少し様子みたり、アイテム使ったりしたほうがいいですよ!

  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    ですよね。。そぉ言っていただけると安心します!しばらくは旦那に我慢してもらって、様子みます!ありがとうございます!

    • 4月28日
@小さい恐竜のママ

そんなに簡単に裂けないですし、裂けたらめちゃくちゃ痛いから分かると思いますよ……
痛みがあるのはただ単に入口が傷ついたんでは?(^ ^)
出血も悪露の残りが出て来てるか、中が傷ついて出てるかだと思います(^ ^)