コメント
せあら
会社に雇用されて在宅勤務するのと、業務委託の個人事業主、フリーランスでやるのとはまた違いますが、PC業務未経験から業務委託で仕事するとなると結構厳しいかと思います。
仕事内容によりますが、IT技術職ならまだしも、一般事務スキルレベルの人なら日本にごまんといますので、仕事取り合いになります。よって給料も激安で使い倒されてしまう悪循環になりがちです。月数万程度でいいなら業務委託でもよいかもしれないですが、それで生計立てるだけ稼ぎたいとかであれば、スキルがそんなにない人なら雇用されて在宅勤務出来るところを探す方が無難かと思います。そもそも最近は雇用契約問わず、在宅求人も減ってきてるので、経験者ですら転職も狭き門って感じです。
試しに在宅ワークに応募したいのであれば、ママワークスやクラウドワークスに応募してみてもよいかもしれませんが、事務などは雇用されてる場合より給料は激安です。
ままりん
寧ろPC使わず在宅ワークというのは、どんな仕事を想定されているのでしょうか…職場から遠隔で仕事するならパソコンかスマホでできる業務になると思いますけど後者だとインフルエンサーとかになりそうですよね。。内職は安いのであまりおすすめできませんが…
-
ママリ
いや、PCは使うのはもちろんだと思いますが、エクセルとかいつも誰かに教わりながらやってたので使いこなせてないとかそういうレベルです。
逆に医療職の時パワーポイントで資料作ったりはしてたのでそういうのはできるのですが、PCでてきることにムラがある感じですかね‥
在宅ワーク調べた時、経理の経験ある方とかあったので、
やっぱり事務職の経験ある方しか難しいのかなと思って‥- 1時間前
-
ままりん
経理、総務、コーディングなど専門知識があること前提で作業を請け負ってくれる人をさがしている会社は多いかも知れないですね。パワポで資料作りというのも例えば営業事務(補佐)とかになると思うので、業務知識があること前提になってしまいますよねやはり。PCスキルより業務業界知識が必要になるかと思います。単純なデータ入力はバイトレベルになるので安いですよ
- 47分前
ママリ
詳しくありがとうございます!