※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiiii❤︎
妊娠・出産

20w2dの妊婦が胎動を感じるか不安。手を当てるとかすかに感じるが、腸の動きか胎動か分からず。20wで感じるのは普通か不安。周期が同じ人はもう感じているとの情報に不安。

先日19wで胎動が感じないと相談させて頂いたものですが
現在20w2dでして、20w入ったぐらいに
じーっとしてたらポコってなったような気がしました。
曖昧だったので寝転んでお腹に手を当てたら
かすかにポコっとしてるような気がするのですが
腸の動きなのか胎動なのか分かりません(TT)
いまも手を当てたらたまに感じてるような気がするのですが、
20wでやっと感じたので胎動であってほしいのですが最初はそんなもんなのでしょうか?
ネットを見ていたら
周期が同じぐらいの人は結構感じたみたい書かれてるので不安です(TT)
長々とすみません。

コメント

20~22週頃になるとはっきりわかりますよ

わたしも胎動がわかんなくて主さんみたいな感覚だったので…(笑)
胎動だと思っていいと思います!
ママがリラックスしてると赤ちゃん動き回ってますからあまり不安にならずマタニティライフ楽しんで
無事出産してくださいねえ🤗🐹

まだお腹の中に余裕があるので感じにくいとかあるみたいですよ☺︎
ママが寝転んでリラックスしてると突然ポコっとなったりします😊⭐️
20週くらいのときは、日によって胎動あったりなかったりで不安になりますよね(´;ω;`)

私は17wで胎動感じたんですが
ホントはっきり感じるまでは
うつ伏せが一番感じやすかったです(^ω^)

ケロッピ

15週頃から、もしや?と思うものを感じ始め、17週頃にやはり胎動なのだと確信しました。

現在18週に入ったところですが、今のところずっと、ヘソの下の所定のあたりで、よく言うポコッという感じよりは、ピクッくらいの感じがします。

私の場合は夜に多く、仕事終わって帰宅して家事を終え、一息ついてソファに座ったくらいで、いつも動きます。

すでにお腹が結構出ていて、苦しくてうつ伏せにはなれないのですが、仰向けに寝転んだときにも、やはり同じ場所で動くことがあります^ ^

動くとなんか、嬉しいですよね。
早く確信できるといいですね^ ^!