※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
その他の疑問

格安携帯について。今は旦那とドコモのiPhone6sを使ってます。本体の分…

格安携帯について。
今は旦那とドコモのiPhone6sを使ってます。
本体の分割が1年以上残ってます。

家にWi-Fiがなく通信料多いものを契約してるのと、かけ放題なので、2人で月々2万円ちょっと支払ってます。見直しに行ってこの値段です。

格安スマホにかえるのは、Wi-Fiがなければ厳しいですか?田舎の一軒家だからか、ポケットWiFiは電波が入らなかったです。

ネットは月10Gは使用しています。
通話はたまにするぐらいで五分以内のものが多いですが、たまに長電話します。これは気をつければ五分以内に収めれると思います。

この点を踏まえて、格安スマホに変更して安くなりますかね?

コメント

おのり

我が家はYahooモバイルです!私が6G旦那が12G?ぐらいで月々7000円です。
最近テレビなどでネット環境が必要になったので、Wi-Fiつけましたが全部込みで10000円チョイですよ\(^^)/

• バルタン星人

バルタン星人

ありがとうございます!
    携帯の本体はそのままですか?

• 4月28日
(*Ü*)ノ 3boys

うちはワイモバイルなら通話10分まで無料です。
3Gで5000円代です。

• バルタン星人

バルタン星人

ありがとうございます!携帯本体はそのままですか?

• 4月28日
くにお

こんにちは。
私も前までdocomoで夫と月3万使っていたので最近ワイモバイルに二人で変えました。

うちもWi-Fiないのですが、携帯でネットをすごく使うので14ギガのパックで契約し、月一人5000円です。(10分以内通話無料)

定員さんがワイモバイルが圧倒的に速度が早い!と言っていたのでワイモバイルにしましまた★

• バルタン星人

バルタン星人

ありがとうございます!携帯本体はそのままのものですか?

• 4月28日
AMTMM🌼

安くはなると思いますが、
ネットで、
格安スマホ(スペース)デメリット
と検索してみて下さい☺️
それから、国民生活センターの記事も見られて下さい。
ワイモバイルであれば良いですが、その他のMVNOはオススメ出来ません😅

ちなみに私はソフトバンク店員です!

• バルタン星人

バルタン星人

調べてみました!デメリットを見る限りメリット次第って感じでした😅ありがとうございます!

• 4月28日
スヌーピー

私も最近旦那と一緒にワイモバイルに変えました!
2人ともiPhone5sの機種にして、機種代込み、6G、10分は話し放題プランで家にWiFi(ソフトバンクAIR)もつけて2人で12000いかないくらいまで値下げできました!!今の所不便はないですよ!☺️

• バルタン星人

バルタン星人

機種は変えないといけないんですかね?

• 4月28日
くにお

ワイモバイルは機種も変えないといけないです!
楽天なら、そのまま使えます。