※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

保育園のお昼寝は先生も同じ部屋にいますか?うつぶせ寝は放置される?

保育園のお昼寝の時ってうつぶせ寝してたらそのまま放置なんでしょうか☺?

うちのこはうつぶせ寝大好きなのですが、保育園ってお昼寝の時って先生も同じ部屋にいるんでしょうか🙈??

コメント

がぼーんぼん

保育園ではうつぶせ寝はさせないと思いますよ( ^ω^ )少なくともうちの園ではうつぶせ寝はさせないし、五分おきにブレスチェックしてくれています!

今とっても問題が起きてるので、気になりますよね

• なーぽん

なーぽん

5分おきにチェックですか!
    寝返りしてうつ伏せになるんです(;_;)

• 4月27日
3児ママ

お昼寝時に迎えにいったことがありますが、先生は常に誰かいますよ😌👍
うつ伏せの子もたくさんいて、そのままでした🎵

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!見ててくれるなら安心です(*´ω`*)

• 4月27日
🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

去年まで保育士してました!
基本的には部屋に先生はいます!
人数などは園によっては違いがありますが、
私の園ではうつ伏せで寝た後に仰向けになおしていましたよ!
15分起きに呼吸確認、体制確認もしてました!

• なーぽん

なーぽん

なおすんですね!
    すぐうつぶせになっちゃうんです(;´∀`)

• 4月27日
あーき

0歳児クラスのときは、寝てるときうつ伏せになったら向けに戻しますと先生に言われましたよ!
ですが、1歳児になってからだったとは思いますが、写真を見る限りうつ伏せで寝てました。
恐らく寝返りや顔を横に向けたりがしっかりできるようになってからうつ伏せで寝ちゃったらそのままにするようになってるのかな?と思いました。
以前お昼寝時に呼び出しで迎えに行った時、先生方は子供達のそばにいましたよ!
泣いている子がいたらすぐに抱っこしたり、トントンしてくれていました!

• なーぽん

なーぽん

うちのこはうつ伏せになっても顔は横向いてます😂
    5月入園なのでまた説明聞きます🙋

• 4月27日
いちご大福

うちの子もうつ伏せ大好きでしょっちゅう仰向けに直してもらってます😅
数人先生がいるはずですよ☺

• なーぽん

なーぽん

先生がいるなら安心ですね❤

• 4月27日