※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃまま
妊娠・出産

医師の診断が異なり不安です。予定日まで11日ありますが、子宮口の状態や胎児の位置について医師による見解が異なります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

38w3dの初産婦です。
検診での医師の診断について質問です。

37wの検診(NST,内診,エコー)で女医さんに
「子宮口は1cmだけど赤ちゃんがかなり下がっているので、来週中に産まれるかも?」
と言われ、1週間ソワソワしていました。普段から頻繁にお腹の張りがあり、NSTでも10分間隔で張っていました。

そして今日、38wの検診(内診,エコー)を主人の付き添いの都合上、別の医師で受診したところ
「子宮口は全く開いていないし、胎児は下がってはいるけど予定日を超過するだろう」
と言われました…。

予定日まであと11日ですが、医師によりこんなに見解が違うものなのでしょうか?💦

同じような経験がある方、アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

(◍ ´꒳` ◍)

こんにちは!
私は子宮口3センチで赤ちゃん下がってきてるけど予定日よりは越すかもしれないね〜って
言われてその日の夜に破水しましたよ😅
結局先生の内診あっても
赤ちゃんのタイミングなんだと
思いました(笑)
アドバイスなってませんが
体験談でした😶💦笑

(◍ ´꒳` ◍)

いつくるか落ち着かないと
思いますが頑張って元気な
赤ちゃん産んでください😊❗️
応援してます❗️

なっちゃまま

こんにちは!貴重な体験談をありがとうございます。

やっぱりこればかりは赤ちゃん次第なんですね😵でも、きちぞーさんのお話や他の質問等を見ていて、予定日を越さない可能性も残っていると分かって安心しました😢
運動しながら待ってみることにします。ありがとうございます!