※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

35週5日の検診で赤ちゃんが2200g、逆子のため38週で帝王切開予定。2500gを目指し2週間で赤ちゃんを大きくする方法を知りたいです。

35w5dです☺️今日の検診で赤ちゃんが2200g程でした!逆子のため、38wで帝王切開を予定しています。できれば2500gを越えて産みたいと思っています。あと2週間で赤ちゃんを大きくするためにできることがあれば教えてください✋

コメント

めいママ

食べてすぐ寝ると赤ちゃん大きくなりますよ👶✨

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます😌
    なるほど✨!食べたらゴロゴロします(^o^)笑

    • 4月27日
4児ママ

果物を食べてゴロゴロするといいですよ!
予定日同じです(*^^*)
私は37w4dの5月10日に予定帝王切開です‼

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます😌!
    果物ですね✨明日買ってきます✨
    予定日同じですか💓私は12日だったんですが、病院の都合で16日になりそうです(;´_ゝ`)!

    • 4月27日
  • 4児ママ

    4児ママ

    5月27日予定日ですよね(*^^*)
    私は4人目なんで38wまでは待てないって言われてます(^-^;

    • 4月27日
  • みい

    みい

    そうです(^o^)27日です✌️
    4人目ですか〜😍!すごいです!
    帝王切開の覚悟がまだなかなか出来ずドキドキです(´;ω;`)

    • 4月27日
  • 4児ママ

    4児ママ

    3人目が逆子が治らず帝王切開だったんですよ(;_;)
    4人目になると予定立てやすくてラッキーって思います(笑)

    • 4月27日
  • みい

    みい

    なるほど👀!
    一度経験されてるんですね😌✨
    治らない確率は3〜5%なんてネットに出てたので治るだろうと思ってたんですけど…😂💦厳しそうです😂
    確かに色々調整つけられそうですね\(^o^)/❤️

    • 4月27日
ドナルド・ダック

私も38wで逆子のため帝王切開で出産しました☆
娘は2166gと小柄でしたが今でもすくすくと成長してくれています!

小柄でか弱い印象でしたが色んなお母さんに「ちいさーい!可愛い♡」と言われ
その時に初めて小さく産んで良かったなと思えました(*´∀`*)ノ
小柄だと可愛らしさも増しますよ♡

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます😌!
    小柄でもすくすく育ってると聞いて安心しました😭💓そうですよね、可愛らしさ増しますよね(^^)あまり深く考えずに38wまで過ごしたいと思います😊✨

    • 4月27日
まおぴ

予定日が5/27で5/11に帝王切開をします\(^ω^)/2人目です!果物が胎児を大きくすると聞きました!

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます😊!
    予定日同じですね💓11日帝王切開ですか(^^)もうすぐですよね〜✨
    今日早速いちごが安かったので買ってきて食べました🍓!

    • 4月28日
ミッキー

はじめまして☆2週間後に3人目を帝王切開で出産します☆ 1人目はが逆子の為38週で帝王切開だったんですが、2292gでした☆ よく食べて横になると、、、。とか果糖を摂ると大きくなるとか聞いた事があるので、先生に聞いてみると「そんなんホントやったら皆大きいやん(笑) 」 と、、、。 果糖を、、、。とか言うのは 妊娠糖尿病になると巨大児ができやすいという事からなのかなと、、、。 ちなみに7ヶ月から安静入院でゴロゴロベッド上でしたが 小さかったです。 小さくてもしっかり週数があったので全く問題なく元気でしたよ☆ 小学生になった今では背も高い方です(^o^)

  • みい

    みい

    週数がしっかりあれば大丈夫ですよね😭💡もし小柄でも大きく育てばいい!と思っているのですが…。
    旦那が低出生体重児だったためか、義母が大きさをすごく気にして突っ込んでこられて(´;ω;`)今のまま小さくても帝王切開の予定日は変わらないの?と度々聞かれることがプレッシャーです😞😭私は先延ばしにして破水やら陣痛やらで緊急帝王切開になるほうが不安なんですけどね;

    • 5月2日
  • ミッキー

    ミッキー

    同じくうちも1人目の時は 私にでなく旦那に 赤ちゃん育ってないんやろ? まだ小さいの? とずっと気にしていたそうです、、、。 それを聞くのが嫌でした、、、。 多少誤差はあると思いますが、35週で2200gあるようですし38週には2500くらいあるといいですね。 2292gでしたが 一緒に退院も出来ましたし、 下の子2767gの子よりも 元気で風邪もほとんどひかず 3才頃から は1学年上に見られる程になりましたよ(笑) 同じく3人目のの今も小さめなのですが、今回は37週で帝王切開します。分かります~先に破水や陣痛きてしまわないか不安ですよね、、、。連休頑張って乗り切りましょう(^o^)

    • 5月2日
  • みい

    みい

    同じだったんですね…;親戚の子供がみんな3500gほどで生まれているのもあり。私もずっと自宅安静だったので、そんなこと言われても…って感じなんですけどね(´;ω;`)

    そうなんです、2500gあるといいな〜とは思っています😌✋ミッキーさんのお子さん2292gでも一緒に退院できたんですねー!そして元気で大きくなっていてすごいです❤️何だかとっても勇気づけられました😭✨生まれてからが大切ですよね!
    お互いあと少し頑張りましょう(^^)/

    • 5月2日