※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

初産での陣痛のタイミングが不安です。病院に電話するタイミングや陣痛の痛みがわからず悩んでいます。

初産でわからないことだらけなのですが、陣痛が来てどれくらいで病院に電話したらいいとか、陣痛の痛みとかわからなくてどのタイミングで電話したらいいか不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛は10分間隔になってから電話しました!
陣痛の痛みはお腹下した時の痛みでした!
破水あるのかなとかおしるしあるのかなとまってたんですがどっちもありませんでした😂

y

もう少しですね
そわそわしますよね🥹💓💓

わたしはひとり目破水からで
( トイレで白い粉が沢山混じった )
すぐ病院に電話して入院だったので
逆に安心でした (笑)

ふたり目は陣痛からだったのですが
感覚も10分くらいだなぁ..でもそーんなに痛くないしなぁ..って感じで12時間近くソワソワ。
結局、全然歩けるけど痛いもんなぁ。くらいで電話しました😂

間隔が!間隔が!と気にしても、やっぱバラバラ..?と思ったりするので。
迷ったら電話して聞いてみるで大丈夫です!
優しく教えてくれるし、病院側も構えてくれるので、ウトウトして起きた時痛い💢ってなってもすぐ対応してもらえます(笑)

陣痛は生理痛と同じ痛みです!
もう10ヶ月近くきてないので忘れてますが(笑)生理痛っぽい痛みだ!と思ったら注意です⚠️

ぽんた

私の場合少し皆さんと違うのですが、第一子のとき最初から2〜3分間隔の陣痛が来ました。
痛みは下痢の時のような腹痛で、トイレかと思い駆け込んでベッドに戻って、を3回ほど繰り返したところでおしるしが来たので病院に電話しました。
第2子の時も一緒でした。
人それぞれだとは思いますが、主さんが「あれ?陣痛かな?」って少しでも不安になれば遠慮せずに電話をしていいと思います😊
その時に痛みや間隔等を看護師さんに伝えれば、病院に来るか家で様子を見るか教えてくださると思いますよ!