※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家で旦那と別に食事に行くのは大丈夫?義両親との付き合いが疲れる。旦那がいないと不安。

義実家に旦那無しでご飯食べに行けますか?😹

こないだ旦那の地元の秋祭りの帰りに義母に「お肉買ってあるから良かったら夕飯うちで食べない?」と言われ、面と向かってさすがにお断りできず、行きました😹
旦那は祭り後飲み会のため、その日は義父義母、私、息子の4人でした💦

義両親は悪い人では無く、気を遣わないでーと言いますが、それなりに私も気を遣います😹特に義父は娘みたいなもんなんだからと言い、その日も目の前で着替えたり(下着も見えました😫)いいじゃん、家族なんだからという意識が少ししんどいです、、
一緒に住んでた家族とは違うのに、いきなり家族になったんだから!と急に距離を詰められても、、となんかすごく疲れました。

その日は息子もあまりお昼寝出来ておらず疲れてたので早く帰りたかったのですが😹

みなさん義実家とのお付き合いどんな感じですか?😹
できればもう2度と旦那無しで食事には行きたく無いです!!笑

コメント

ママリ

絶対行きません🤣

そもそも家族なんだから〜って言葉が嫌です😅

私が義両親を嫌いだからこう思うのかも知れませんが、あくまで主人と家族になったのであって、義両親は付属品みたいなもんで💦

つい最近出会ったおじさんおばさんを家族と思うなんて普通に無理です😶笑

みい

旦那が仕事で、予定のない休日にはわりと旦那なしでお邪魔してます。半日くらい?ご飯は食べることもあれば、ただ過ごしたり☺
義父のその距離感は嫌ですね😅

あ。

こればっかりは人それぞれですよね😢

私はありがたいことに旦那家族はもちろん親戚も良くしてくれて、距離感も今のところはすごくいい感じなので…
旦那抜きで義実家でご飯食べたりしますし、お盆は旦那飲みと義親族の集まり重なって私たちだけで行ったりしました!
でもやはり旦那の親なのでそれなりに気は使うし
どっと疲れますよね😢😢

りり

義実家はすぐ近くで旦那が出張の日に夜ご飯食べに行こうって義父に言われ義父、義弟(高校生)、私、子供の4人で車で10分のガストに行く事になりました😂徒歩2分の所にココスもあるのにわざわざ車で😓義弟はずっと携帯いじってるし義父は私の事、「ママ」って呼んでくるし早く帰りたい😭って思いながら過ごしてました💦旦那抜きでご飯にもう二度と行きたくないです🤣

家に義父が来た時も平気でおならとかするし…かなり無理です😂