※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

子供の誕生日プレゼントにSwitchが良いか悩んでいます。早いかな?値段も高いし、いつからあげるのが適切でしょうか。

来月上の子の誕生日なのですが
プレゼントはゲーム(Switch)が良いといいます🙂
幼稚園児でSwitchって早くないですか?
そんなもん?
お友達は結構Switch持ってる子多いみたいなんですけど
今の子は早いんですかね?
小学生くらいからのイメージでした😅
値段見ると3万円とかするし、高っっ‼︎って思いました😂
みなさんいつからあげましたか??

コメント

🍀

私の父から貰ったので持ってはいたのですが、今の幼稚園児はスイッチ結構してる子多いいです!
我が家の年長と年中もしてますし全然扱えてるので早すぎるって事もないと思います!
こればっかりは親の考えになると思いますが🤣

ケーキ大好き

スイッチがなかなか手に入らない時期に欲しくなって買っていたのを隠していて年長の時に出しました!
年中のときも、お兄ちゃんがいる子だとスイッチでゲームをしてると言う話は聞いていましたが早いかなと思って出さずにいましたが年長の夏過ぎぐらいに周りが持つようになってゲームの話をしてると聞き渋々出した感じです😱

はじめてのママリ

息子達の周りにも持ってる子結構多いです😗
うちは旦那がゲーマーで元々持ってたので私はゲーム反対派なので幼稚園までは辞めてと言って年少からデビューしました🎮

はじめてのママリ🔰

2人とも年中くらいからやってましたね!
うちは夫婦でゲーム好きなので元々Switch2台持ってたので今はそれを子ども達が使ってますが、もう2台買う予定です😂

はじめてのママリ🔰

同い年ですね☺️
周りの子もSwitch持ってる子は少数だし、自分の子を見てたらルールを守ってゲームできるとは思えないので、我が家は買うつもりありません💦早くても小学生からかなと思っています!
ただ、上の子が小学生でも下の子は結局幼稚園児でデビューしてしまいそうな気はしています😅

ユウ

長女は年長になる時の春休みからです😊
都度聞かれるのは嫌だったので、元々は文字が読めるようになったらの約束でしたが根負けしました😅
ただ、ゲームでひらがな覚えたようなものなので我が家の場合は結果オーライです😅

ちなみにその時は主人のお古(当時主人が買い替え)、半年後に自分のを買った感じです👌🏻
Switchかソシャゲのどちらかはやってる子が増えてる気がします💦

はじめてのママリ🔰

3歳からやってます🤣
YouTubeのゲーム実況観て操作を覚えて実践してるので、親以上に使いこなしてます笑