※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スタジオでの記念撮影にお金をかけるべきか悩んでいます。家で済ませるのはダメでしょうか?

七五三やお食い初め、写真スタジオてはなく自宅で済ませるのはいけない事なのでしょうか?
お食い初めはスタジオで撮り5万円掛かりました。
現在は経済状況が変わり生活費を入れて貰えないのですが、
夫がスタジオに予約すると言って聞きません。
我慢してでもスタジオで撮るべきでしょうか?

コメント

きなこ

お食い初めを自宅で済ませる人なんてたくさんいるし、なんならお食い初めでスタジオ行く方が少数派だと思ってました😶‍🌫️
予約してもいいけどお金は?って聞きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お食い初めは過去の余裕があった頃の事なのでもういいのですが、
    聞いたら、七五三でお金が掛かるから生活費無理って言われました。
    見栄張ってんじゃねーって思ってしまい殺意湧きます…😇

• 3時間前
ともマル

お食い初めは自宅でしました。産後私もしんどいし、外食なんて無理でした。
ご主人がスタジオにこだわるのなら、ご自身のお小遣いでお支払いお願いしてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時は経済的に余裕があったので、産後気分転換や疲れたら外食はよくしていました。
    お食い初めはスタジオと料亭の個室貸切でしました。

現在は経済状況が変わり、夫が生活費を入れてくれなくなったので私も扶養内ですが働くようになりました。
    生活費を入れられないくらいお金が無いのであれば自宅で撮影したいのですが、七五三は一生に一度なので
    無理してでもスタジオに行くべきなのでしょうか?

• 3時間前
  • ともマル

ともマル

スタジオにこだわる理由って何でしょうか?
    自宅でも可愛く写真撮れると思いますが🤔
    生活費入れてくれたらスタジオ行こうって言ってみるのも難しいんですかね?

• 3時間前