※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険必要だと思いますか?無償化などが進んでるので

学資保険必要だと思いますか?無償化などが進んでるので

コメント

ママリ

無償化進んでますかね…?

うちは無償化とは別の理由で必要ないと感じたので学資は契約してないです。長女のときは知り合いがどうしてもというので一度契約したんですけど、結局解約しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちが高校生などの時と比べたら進んでるかなとは思いますが…
    保育料等も含め

必要ないなと感じた理由教えていただいてもいいですか?入るか迷ってまして

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

幼稚園の保育料無償化はありがたいですけど、それ以降はほとんど恩恵は受けられないと思ってるので進んでるというか話は出てるけど自分に関係あるかというとなんとも…って感じですね😂

学資は返礼率が悪いので解約しました!お子さんが1歳と3歳なら、特に3歳の子は今から学資に入るのは内容に魅力を感じる場合以外は特にメリットはないと思います。

ニーサなどで運用したほうがリターンが大きくなるので(リスクもありますがそれも理解した上で…)、うちはそっちに切り替えました。

• 2時間前
3児の母

なかなか自分で貯められないので学資保険組んでます😂

はじめてのママリ🔰

学資は一応三人共
払込み済みですが
うーん、いらないかな?とも思います😅💦
それなら投資とかにしたが
いいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時から組んでないと元本割れするのでうちはかけなかったです。
学資保険よりNISAとか投資の方がいいんだろうなーとは思ってますがまだなにもしてません💦

はじめてのママリ🔰

無償化は非課税世帯とか所得が低い世帯だから関係ないかなと思ってます😅
学資保険は利率悪いためしてないです。