※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

一緒に下校するグループでハロウィンパーティーに誘われなかった娘。今後は友達のママに連絡先を聞くべきでしょうか。

一緒に下校している女の子3人(小1)がハロウィンパーティーを明日するそうなのですがうちだけ誘われていません。

ママさんたちと面識はあり会えば話したりもしますが、連絡先を知っているのは1人だけです。発案したのが別の方で、連絡先を知らないから誘われなかったのかもしれません。そのような理由だとしても、一緒に下校するグループ4人で娘だけ誘われていないので娘も寂しがっていて気の毒です。
私が自分から連絡先を聞くタイプではないのでそのせいで娘に辛い思いをさせてしまったとも感じています。今後は友達のママには連絡先を聞くべきなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の子供がいますが、相手の保護者の連絡先が分からない子は家には誘わせないです。家で遊びたいなら親同士連絡先を交換していないと、トラブルだったりアレルギーがあったら危険なので…同じ登校班でもお互いの家を行き来する子もいれば、家以外の公園で遊ぶ子もいますよ☺️私も連絡先を聞くのは苦手ですが、子供伝いに連絡先を渡して遊ぶ約束をしたことがあります!