※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちん
子育て・グッズ

先ほどわたしの不注意で5ヶ月の娘がベットから転落してしまいました。ベ…

先ほどわたしの不注意で5ヶ月の娘がベットから転落してしまいました。ベットの高さは50センチほどで、普段ベットインベッドを主人とわたしの間に置いて寝ています。寝る前におむつを変えおむつを捨てに行くたった数秒目を離してしまった時に転落してしまいました。娘はうつ伏せになっておりすぐ泣きしばらく抱っこした後授乳をしたら寝てしまいました。たんこぶ等の外傷、嘔吐はなく普段と変わった様子は今のところありません。明日念の為病院で診てもらおうと思います。娘にもしものことがあればどうしようと不安でたまりません。同じような経験がある方は夜中様子見るほかに気を付けていたことなどありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも高めのベッドから2回転落した経験があります💦
楽しそうに転がって笑顔で落ちていった顔が今でも忘れられません笑

普段と変わりなかったのでそのまま様子をみただけでした!今思うと何もなくてよかったです💦

• まーちん

まーちん

ご回答ありがとうございます😭
    寝返りをしたらほんと目を離されないですね、、、
    頭から落ちていたらと思うとゾッとします。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

救急で働いてます。今変わったら様子がないならそのまま寝かせてあげてても大丈夫ですよ。うちの子たちも寝返りでよくベッドから落ちてましたが元気に育ってますよ😊

• まーちん

まーちん

ご回答ありがとうございます🥲
    数時間後に症状が出ることもありますか?また、念の為明日かかりつけ医に相談したほうがいいでしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場合によっては時差であるかもしれないので、たらればでないとはいいきれません。1-2回なら様子見で大丈夫ですが何回も吐く、一時的じゃなくずっと顔色が悪い、いつもと何か違う、痙攣するなどあれば救急車を呼んでください。明日の朝いつもと変わらなければ病院に行っても様子見だろうし私なら受診しないです。もちろん心配なら受診されていいと思いますよ☺️

• 2時間前
  • まーちん

まーちん

ご回答ありがとうございます。
    ひとまず朝までこまめに様子を確認するようにし
    特別変わったことがなければ
    そのまま経過観察するようにします。

• 2時間前
S chan

息子も一度だけありますが、下にマットがあったのでマシだったかと思います。
私もその時このアプリで質問させてもらい特に変わった様子がなければ様子見で大丈夫だよと教えて頂きました!

• まーちん

まーちん

ご回答ありがとうございます😭
    やはり念の為マットなど敷いていた方がいいですよね。
    いつもと変わったことがないか
    注意深く見ていようと思います。

• 2時間前