※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後すぐ(入院中)に甘味ミにした方で、悪露が溜まってると言われた方い…

産後すぐ(入院中)に甘味ミにした方で、悪露が溜まってると言われた方いますか?😭

1人目は完母(ディーマー、母乳過多)で、確か子宮収縮剤も出されて飲んでいたからか、特に異常なしでしたが、
2人目は3回ほどお乳を吸わせて薬で止めてしまったので、悪露が溜まってると診断されました😭
子宮復古不全になってしまうのでしょうか?
怖くて、先生は様子見って言ってるし、でも、1人目の時は子宮収縮剤飲んでた気がするし、、、ですが今回は産後の点滴で子宮収縮剤はやっていて😭

似たような方いませんか😭

確かに1人目の後陣痛はめちゃくちゃ痛かったけど、2人目は全然痛くなくて、、、母乳止めなければよかったのかなとか後悔してます😭😭

コメント

ぺろ

1人目も2人目も産後入院中から完ミです😊
どちらも産後2週間健診で、まだ悪露が残ってるからと子宮収縮剤を処方されました。やっぱり母乳あげないと戻りは悪くなるみたいですね💦
でも薬を飲み切った1ヶ月健診では問題なしでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳の方が戻りはいいんですよね、、、💦母乳嫌だなと思って止めたはずなのに、後悔しちゃってて、、、
    明日にでも先生に言って子宮収縮剤もらえないか聞いてみようかと思ってました😭

• 2時間前
  • ぺろ

ぺろ

まだ入院中でしたら、多分退院前に内診で子宮の中も見てくださるはずなので、とりあえずそこまで様子を見てもいいと思いますよ!点滴もされてるようですし…。
    母乳あげたことがないので授乳してると対応が違うのかもしれませんが、私は2人とも入院中は一晩収縮剤の点滴をして、そのあと退院までは内服の収縮剤を飲んでました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も産後収縮剤の点滴をして、内服薬はもらってないです😭
    ぺろさんは収縮剤→退院まで内服薬→それでも悪露が残ってるから2週間検診後にまた内服薬という感じで合ってますか??

• 1時間前
  • ぺろ

ぺろ

そんな感じです!
    退院前の診察だと特に問題なしでしたが、2週間健診では悪露が残ってるね〜薬出すから飲んでください…と💦

私は持病の関係で母乳やめましたが、子宮の戻りはお薬飲んでとりあえず何とかなったので!産後ですしあまり考えすぎないように、少しでも体休めてくださいね☺️

• 1時間前