※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自分は生理不順旦那は膣内射精障害1人目は人工授精2回目で授かり帝王切…

自分は生理不順
旦那は膣内射精障害
1人目は人工授精2回目で授かり帝王切開で出産しました。

2人目も欲しいと思っていて、また人工授精をお願いしようと思い卵管造影検査をしたら卵管が詰まってしまっていました。
このままだと妊娠はできないと言われ、体外受精をすすめられました。
旦那に話したら1人授かれたんだから十分。無理することない。と言っています。
私は妊娠する可能性があるのならステップアップしたいと思いつつもまだ心が追いついていません。

卵管が詰まっていてから妊娠された方
卵管の通りをよくする手術を受けた方
体外受精、顕微受精を受けた方

経験談を教えていただけるとうれしいです!

コメント

En

2人目不妊で検査したら
卵管が詰まっていて、
体外受精にステップアップした者です🙌

通りをよくするFT手術をしましたが
数ヶ月後にまた詰まっていて
私には意味がなかったです🥲
でもFTして妊娠してる方も沢山いるので
そこは主さんの好きなように
したら良いと思います♪

体外受精では2回目で授かり、
無事去年次男を出産しました☺️

私もFTと体外どっちにするか
めちゃくちゃ悩みました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーありがとうございます‼️同じですね!
    FTもされたんですね!
    塞がるかもと思うなら最初から体外受精の方がいいんですかね🥹

    年齢的にも体外受精にした方がいいのではとも言われていて。
    ちなみに採卵では何個くらい取れたんですか?

    • 2時間前
  • En

    En


    どうなんでしょうね?🥲🥲
    私は普通に塞がっていました泣

    採卵では20個取れたのですが、
    凍結はまさかの4個でした😩
    体外と顕微をしましたが、
    どっちが何個とかは覚えてないです><

    • 1時間前