※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

今、一歳3ヶ月の娘を自宅保育しており、さらに双子妊娠中で10wくらいで…

今、一歳3ヶ月の娘を自宅保育しており、
さらに双子妊娠中で10wくらいです。

絶賛つわりの症状があり、毎日なんにもしたくありません!!
娘の離乳食も作り置きいつもしていたんですが、
それさえも出来ず。
大人のご飯も取り分けが出来るもの〜とか
考える余裕もなく、作る余裕もなく、
毎日ベビーフードあげてます😭

平日は旦那の朝は早く夜も遅い為、
毎日ワンオペです。

上の子自宅保育のつわり、すんごくしんどいです😭

何もする気が起こらない自分にも嫌気がさす、
娘にベビーフードしかあげてない自分にも更に嫌気がさします。。

しかも日中ほぼテレビでYouTube見せちゃってます😭😭😭😭😭ああ、もう😭😭😭

こんなでもありですかね?

コメント

まー

下の子妊娠中、悪阻期間や切迫で動けなくて、ずーっと家でYouTube見せてました😅

• maman

maman

ご飯とかはちゃんと作ってあげてましたか?😭

• 2時間前
  • まー

まー

旦那に全部やってもらってました!

• 2時間前
  • まー

まー

ベビーフード拒否だったので💦

• 2時間前
  • maman

maman

ベビーフード拒否のお子さんも結構居ますもんね🥲
    すごい、、旦那さん、、
    私の旦那は大人のご飯も卵焼き(スクランブルエッグ)とウインナー焼くだけとかしか出来ないので、離乳食なんて言ったらもうどうなることやらです😭

ずーっとYouTube見せても、こーゆー時くらい問題ないですよね🥲
    テレビとの距離も近いし、大丈夫かー?と思いますが🤔
    頼りたいと思います👍

• 2時間前
ママ

うちも今上の子7歳、下の双子がもうすぐ6歳で、
ちょうど1歳半くらい違います✨

私も6年前全く同じで、当時はすごく悩みました🥲
色々な所連れて行ってあげたいのに行けない、手の込んだご飯作ってあげたいのに作れない、そもそも遊び相手にもなってあげられない....🥲🥲

更には切迫早産で入院になり、周りにも迷惑をかけまくりだし子供も甘えたい時期なのに離れ離れになり、毎日泣いてました😭

でも!!今だから言えることですが上の子はその時の記憶が全くなく、そんなに気にしなくてもよかったんだ!と思ってます🥺✨

双子を無事出産したら絶対良いママになろう!と思い続けて7年目になります😂

まずはお身体を大切に✨
ベビーフードでもYouTubeでも子供は強く育ちます💪
玄関先だけの散歩でもいいと思います!
お風呂でシャボン玉でもいいと思います!

大丈夫!頑張ってください!!🙆❤️

• maman

maman

すごく似ている同じ立場の先輩ママさんからのコメントすごいすごい励みになります😭

双子の場合は本当いつ入院なってもおかしくないですもんね😭

そうですよね!上の子もまだそんな記憶残らないですよね!しっかり1日1日何事もなく、無事に乗り越えるだけで十分ですよね😭そう思うようにします!

ベビーフード、YouTubeも良いんですかね🥲良いですよね、こーゆー時くらい頼りまくって🙌

本当ありがとうございました😭

• 2時間前
にこ

大変ですね🥲思い出します…🥹
離乳食、ほんと苦痛でした…わたしも毎日、というか毎食に近いくらいベビーフードあげてたら、拒否されるようになり🤣
幸い、我が家は夫の帰宅が早かったので、帰宅後夏は外に連れ出してお散歩してくれたり、遊んでくれたのでそれで勘弁してもらってました。日中はテレビテレビテレビ…すまん、娘よ、と思いつつ、わたしも無理なのよ〜って感じでした💦

あんまり大変なら、一時保育とか、保育園とかと検討されてはどうでしょうか。我が家は最終、保育園に入れてもらいました😅