※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん。
妊娠・出産

妊娠11週です。悪阻が酷く仕事を休み2週間ほど自宅療養でずっと家にいる…

妊娠11週です。
悪阻が酷く仕事を休み2週間ほど自宅療養でずっと家にいるのですが何も出来ず、立ち上がると立ちくらみや吐き気がするため基本ベッドから動けていません。
お風呂も2.3日に1回という生活が続いているのですが、ホルモンの影響でか、自分のデリケートゾーンが本当に臭くて仕方ありません。
しかし妊娠中は免疫力が低下する、と聞いたためお風呂に入らないことで細菌が増えて赤ちゃんに影響したらどうしよう、とすごく悩んでいます
お風呂に入れば解決すると思うのですが、そもそも妊娠中にこんなにお風呂に入っていないこと自体やばいですよね?😥

コメント

初マタ🔰

私も悪阻で2日に一回ぐらいしかお風呂入れてなかったです!!
デリケートゾーン用のお尻拭き?みたいなのあるらしいのでお風呂入れない日は、それで対応とかどうですか?

はじめてのママリ🔰

つわりつらいですよね😭
その頃は頭は洗わず、体だけはシャワーで洗ってました😭
2日に1回シャワーで休みながら頭を洗うようにしてました💦