※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1人部屋で寝る2歳手前の子がいます。生まれてすぐから抱っこしても何し…

1人部屋で寝る2歳手前の子がいます。生まれてすぐから抱っこしても何しても寝なくて、生後3ヶ月にジーナ式やってみようとした所、真っ暗の部屋に1人で寝かせると一瞬で寝るように。
抱っこされたり構われるのが嫌な子だったようです。

そのままずっと寝るよと言うと自分の寝室に歩いて行き、バイバイしてくれて部屋暗くすると1分で寝る生活が続きましたが(←見守りカメラとセンサーで見てます)ここ最近イヤイヤ期で何もかも嫌がっています。

寝室に行くのも嫌がるけど何とか行ってくれて、部屋のドア閉めたら大泣きしますが5分で寝ています。

ただ大泣きしているのでかわいそうな気持ちになり、一緒の部屋で寝てあげるべきか迷っています。

ただ、イヤイヤ始まる前でしたが、旅行や実家いった時に、一緒の部屋寝た時は一緒に寝ることに混乱して一晩中泣いて徘徊してました。その時は別の部屋に1人にしたらすぐ寝ました。

大泣きするけど結果的に5分で寝るなら今まで通りの方が子供のためなのか?一緒に寝るべきか迷っています。

同じ経験ある方どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5分で寝るなら今まで通りにします^ ^
30分以上泣くなら落ち着くまで一緒に居ますけどね☺️

うちも1人部屋なので、一緒に寝たいと言ってくるまではそのスタンスでいようと思ってます笑

すー

5分で寝るなら今はまでと変えなくて良いと思います☺️我が家も普段は子供部屋で寝てるので旅行や実家ではテンション上がりまくって飛び跳ねて寝なくなります😂やっと寝ても大人も子供も広々寝られないので疲れも取れにくいし、お互いの睡眠の為に別で寝られるなら多少泣いてもその方が良いかなと思います!