※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【直接母乳を飲んでくれません】アドバイスをいただきたいです!生後間も…

【直接母乳を飲んでくれません】
アドバイスをいただきたいです!
生後間もない子を育てています。
現在母乳とミルクの混合で哺乳瓶からはグビグビ飲んでくれるのですが、直接母乳を与えようとすると怒って泣きます😭
どうやら哺乳瓶と同じように吸っても思ったように出てこなくてイライラしているように見えます。(哺乳瓶で飲むことの楽を覚えてしまった?)
搾乳して与えているのですが、量はしっかり出ています。
乳首もマッサージしてから与えています。
でも全然ダメです💦
どうにかして直接母乳を吸ってほしいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ニップルを使用しても難しいですか?

  • ママリ

    ママリ

    今ニップル調べてみました!
    使ったことがなかったので明日さっそく買ってきます!
    ありがとうございます😭

    • 2時間前
みお🐥

吸うのにコツが要りますからね😅慣らすしかないかと😅
ミルクあげちゃうとそっちが良くなるのでなるべくあげないしかないかな。乳をちょっと出してあげておっぱい全体をマッサージしてると出やすくなったりしますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    やはり楽を覚えてしまったんですかね💦
    直接飲んでくれないのが悲しくて悲しくて。
    頑張ってみます!

    • 2時間前
きゃぷこ

私もそうでした💦
何やってもダメだったので、哺乳瓶用の乳首を胸に着けてみたら飲みました!

  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね( ; ; )
    それやってみます!
    その後直接飲めるようになりましたか?💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

乳首の形問題ではないのであれば荒療治ですが、諦めさせるしかないかなと思います。
ミルクをあげるとすぐに飲めるのでしばらくミルクはあげずに頑張るしかないと思います。