※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児に対して怖めのトーンで起こることってありますか?キレるとかじゃ…

2歳児に対して怖めのトーンで起こることってありますか?
キレるとかじゃなく、声低くして真顔で。みたいな

なにかで、3歳まではそんなに怒ってはダメ、注意するとか教えるくらいじゃないと、怖い印象がつくとみました。

でも我が子は声のトーン落として怖い顔で言わないと聞いてくれず、でも怖い顔で、なんで言うの?って言ったらごめんなさい。って、反省して、ちょっときまづそうな顔をするので、申し訳なくなります。

でも、反省しないよりいいのかなとか思ったりもしますが
育児ってなにが正解かわかりません😭

みなさん2歳のお子さんをお持ちの方、怒ったりしますか?
反省してる態度出しますか?
まだまだ赤ちゃんの2歳さんが反省した態度出されても申し訳ないし、反省してなくても、教育しないと!ってなりますよね💦

コメント

ママリ

申し訳ないの意味が良くわからないです。
してはいけないことを注意してあげることがお子さんのためになると思います。

Rei

バリバリ怒ってます😂
危ない事などして怪我とかしても取り返しつかないですし、、、
何度か言ってダメなら雷落とします😮‍💨

はじめてのママリ🔰

怖い顔で低い声で叱っていますよ!