※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

卵アレルギーについて質問です!7ヶ月の時に卵白を小さじであげた際に口…

卵アレルギーについて質問です!

7ヶ月の時に卵白を小さじであげた際に口周りが赤くなりました。30分ほどで症状は落ち着いたのですがそれ以来怖くてあげるのをやめてしまいました。

最近大人が食べる用の生卵に娘が手を突っ込んでしまい、その手で口元を触った瞬間から口元が真っ赤になり湿疹もできました。娘は元気だったのでその日は様子見にしました。(日曜日で病院が空いていなかったため)ネットで調べるとアレルギー症状とでてきたのですが、病院に受診する際は症状が出た時がいいのか、卵をあげてない日に受診して、湿疹が出た時の写真を見せたら良いのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

症状が出てもすぐに病院に受診したくても蕁麻疹や赤みって病院に着くまでに消えちゃったりするので、写真を撮った上で向かう方がいいと思います😊
うちは卵アレルギーで嘔吐後に救急車呼びましたが、特に処置はなく後日かかりつけに行くように言われました!
湿疹などがでても元気なら写真を撮っておいて後日で大丈夫だと思いますよ☺️

• みい

みい

コメントありがとうございます😭🤍
    かかりつけに受診した際は、アレルギー検査してくださいとお願いされましたか?
    それとも卵を食べた後にこういう症状になりましたとだけ説明されましまか??

また検査費用とかどうなりましたか?

質問ばかりすみません😭🙌🏻

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は割と症状が強く出たので、全て説明したら「アレルギーだろうから検査をしましょう」と言われました🤔
    病院側から検査をするように言われたので医療費はかかりませんでしたよ😊
    みいさんのお子さんも食べた時と触った時に症状が出ていて、アレルギーと考えられると思うので検査しましょうってなると思います🤔

• 2時間前
  • みい

みい

ご丁寧にありがとうございます😭🤍
    近々受診してみます!!!
    ちなみにアレルギー検査は血液検査でしょうか?
    お子さん泣いたり辛そうだったりしましたか?🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査です🥲
    看護師さんに連れられて別室で検査されます。
    病院にもよるかもしれないですが親は入れてもらえません。
    最初は私も辛くて泣きそうになりましたが、これもこれからのために必要なことだと思って耐えました🥺
    半年に一度検査してますが、今はもう本人の本気の抵抗具合に笑ってしまいそうになるくらい私に免疫はできました😂

• 2時間前
  • みい

みい

子供の辛そうな姿見ていられないですよね😔始めての予防接種思い出します…
    卵アレルギーは克服できるのでしょうか😣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子が辛そうなのは本当に辛いですよね🥺
    必ず克服できるとは言い切れないですが、ほとんどの子が小学校入学までには食べれるようになると聞きました😊
    アレルギーは先生によっても考え方がさまざまみたいなので、いい先生に当たれば適切な進め方で克服も早くできると思います☺️
    うちの子は最初見ていただいていた先生が古い知識の先生で、全く進みませんでしたが病院を変えた途端に負荷試験に進めて半年で卵半分食べれるようになりましたよ😊

• 1時間前
きぃ

下の子が卵アレルギーです!
卵はもう与えずに、湿疹が出た写真を見せたらいいと思います!

• みい

みい

コメントありがとうございます😭🤍
    卵あげるのもう怖いのでそうしてみます!!!
    病院でアレルギー検査されましたか??

• 2時間前
きぃ

アレルギー検査しました!
血液検査です!

1週間後に結果出て、アレルギー確定、1歳過ぎまで卵全排除です😩

• きぃ

きぃ

すみません、新規のコメントに返信しちゃいました🙏

• 1時間前
  • みい

みい

ご返信ありがとうございます😭
    1週間後に再受診なんですね!
    一歳過ぎてからは少しずつあげていく感じになるんでしょうか?🤔

• 1時間前
  • きぃ

きぃ

1歳すぎてから徐々に上げていく感じかと思います!小児科の先生と相談しながらですが😞

インフルの予防接種も卵が含まれるので、小児科の先生と相談して、今年はやめることにしました!

• 39分前