※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこみい
妊娠・出産

【切迫気味で不安です】24週の初マタです。本日妊婦健診で子宮頸管が26…

【切迫気味で不安です】

24週の初マタです。
本日妊婦健診で子宮頸管が26㎜だと告げられました。お腹張ってるでしょう?と聞かれましたが、仕事では立ったり座ったり動き回ってるのであまり自覚症状はなく、家に着いてからどっと疲れが出る感じでした。そのせいでここまで短くなってしまったのだと思います😞
張り止め薬を毎食後飲むことになりましたが、特に安静の指示も入院もないです。ママリで拝見する限り26㎜でも入院された方や自宅療養された方がいらっしゃったので、急に不安になってきました…(今のところ出血はありません)
仕事内容的にもずっと座っているのは難しく、動けないなら休職しかないと思いますが、すでに妊娠悪阻で1か月休んでいますし、人手不足なのでなかなか言い出しにくいです。とはいえ、赤ちゃんの健康が第一なので病院で診断書をもらおうか迷っています。
同じような経験をされた方、アドバイス等あればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもタイムリーな話で、今日切迫診断されました!🥲
週数も同じですね!

私の病院は25ミリきると入院です

今日で28ミリですが、仕事はドクターストップかかりました💦
診断書もらいました

私の場合は2人目の時も入院経験ありで辛かった記憶があるのと、今入院になればクリスマスもお正月も上の子の誕生日も自分の誕生日も病院で1人🥺
絶対避けたいので仕事は辞めます〜🥺

• ぴこみい

ぴこみい

早速のご返信ありがとうございます😭
    そうだったのですね。お大事になさってください。
    先生からお仕事ストップがかかればこちらも強く(?)出れるのですが特に言われず、、、
    たしかに25㎜が判断基準だとは言われました。でももうすでに26㎜なので時間の問題な気もします(~_~;)
    2週間後の再受診まで待つのがいいのか、明日にでも診断書もらえるかの電話をするか迷います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自覚症状があまりなくて…
    できるなら診断書もらった方がいいとは思います💦
    2人目の時は無理して普通に仕事も家事もしてたらあっという間に緊急入院になりました💦

• 1時間前
  • ぴこみい

ぴこみい

診断書もらえるかはさておき、一度電話はしてみようかなと思います。
    そうなんです!今、家事も仕事も妊娠してない時と同じくらいやってしまっていて、反省してます😔旦那さんにもっと協力してもらわないと、、、
    入院は心も体もしんどいですね。なるべくそうならないよう、気をつけます。

• 10分前