※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nさん
子育て・グッズ

指しゃぶりっていつころからやめさせるようにした方がいいんですかね?今…

指しゃぶりっていつころからやめさせるようにした方がいいんですかね?

今の時期は発達にもいいと聞いたのですが、やめさせていいものか勝手にやらなくなるのか💭

教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何もせず
1歳過ぎてすぐに
気付いたら辞めてました😂

ママリ

娘は勝手にやらなくなりましたが、息子二歳半は未だに続いてます😂
一歳半検診に歯科検診もあって、だいたいそのあたりからやめさせたほうがいい〜って言われることが多いですね。
息子は吸い方が良いのか、歯並びも問題無く吸いだこもできてないので、できればやめたほうがいいけど無理やりじゃなくても良いって言われてます😂

ちゃむ

1歳半頃には辞めさせた方がいいって聞きますが上の子まだしてます😖
うちは無理やりやめさせず勝手にやらなくなるまでいいかなーと思ってます!
私の兄弟ですが小学6年生までしてたのですがいつの間にかやらなくなってました笑

nさん

ありがとうございます!
様子みようと思います!!