※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後9ヶ月で数秒立つ子や、階段登る子、手づかみ、スプーンフォーク使え…

生後9ヶ月で数秒立つ子や、階段登る子、手づかみ、スプーンフォーク使える、ストローマグで飲める等自分の子ができない事が同じ9ヶ月の子ができてて焦ってます。

離乳食は6ヶ月から始めたので10ヶ月なったら手づかみのレシピ作ってみようと思ってますが遅かったですか?
ご飯は軟飯もどきになってますが噛まずにほぼ丸呑みだし🥲

あと3.4日で10ヶ月ですがこれは早めに挑戦しといた方がいいよ!とかこれはしてる?等アドバイスあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が生後9ヶ月です。
手づかみせず、ぐちゃぐちゃで床に捨てます。
スプーン、フォークなんて使えません笑。
数秒たてないです笑
個人差があるのでそこまで気にしなくて良いとおもいます♡上の子と下の子でも全然違います!
上の子は手づかみ食べはせず、すぐスプーン使って食べてたので様子をみて取り入れていけばいいかなと思います!
水分補給としてマグは早く使えるようになると楽になるかなと思います♡

アマアマ

生後11ヶ月の時にやっと数秒立ったくらいで
今も階段登るのも、手掴み(おやつはできるのでできるけど固形物がおえっとなってしまう)、スプーンフォークできませんよ!

スプーンやフォークなんて
渡してすらいません😂
2〜3歳までは個人差あるので
あまり気にせずに!

特にアドバイスじゃないですが
大人がやってるのをひたすら見せるしかないと思います!
もしくは同じくらいの年代の子で成長早い子と触れさせるとか
そのくらいしかないと思います💦

• アマアマ

アマアマ

ストローマグも9ヶ月の時あげてましたが
    ほぼ口から出ていて便秘になったりしました!
    何度もやるようになって10ヶ月半ばくらいからちゃんと飲めるようになったので
    暇さえあれば口に運んでみるといいかなと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

まだまだ9ヶ月ですし出来ないことがあって当然だと思いますし、ママが練習させてないからといって焦る必要もない時期かと思います🙌
我が子は同じ月齢でも書いてあること全然出来てないですし、むしろ出来ないくらいが可愛いというか…☺️
上の子の時は気持ち早めに色々チャレンジさせましたが、なんだかんだでその子がやる気出す時?みたいなのが自然とくるのでそれを気長に待ってあげた方がその子もチャレンジしやすいのかなと今は思ってます!
上の方も言われてるように水分補給はマグとかコップで出来た方が親がやりやすいと思うので少しずつチャレンジでいいと思います!