※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりさん
子育て・グッズ

生後7日目ですニップルで母乳を与えてるんですが片側陥没乳頭であまり…

生後7日目です

ニップルで母乳を与えてるんですが
片側陥没乳頭であまり出なくて
吸わせてもすぐやめてしまうので
搾乳したあと粉ミルクと混ぜて
飲んでもらってるんですが

飲んでくれたら何でもいいですかね😖
搾乳したら乳は出るんですが
吸われてもあまり出なくて
授乳の時に毎回赤ちゃんが怒って泣いてしまうので
すぐミルクを飲ませてしまいます

乳腺炎にもなりたくないので
このままでいいのか悩んでます😫

コメント

スノ

搾母乳と粉ミルクは別々に飲ませてあげてください☺️
どちらを先に飲ませても大丈夫ですが混ぜるのはダメです!

吸う力がまだ弱いのかもしれないですね💦

  • あかりさん

    あかりさん


    産院で搾母乳と粉ミルクを
    混ぜて与えてたので
    大丈夫だと思ってたんですが
    やめた方がいいんですかね😥

    • 2時間前
  • スノ

    スノ

    成分が違うのでやめた方がいいかもです💦
    あと、母乳は40度以上だと栄養なくなっちゃいます😭

    • 1時間前