※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目普通分娩二人目逆子で帝王切開今三人目妊娠中で今日検診に行った…

一人目普通分娩
二人目逆子で帝王切開

今三人目妊娠中で今日検診に行った時に、先生から下からも産めますがどうしますか?と聞かれ迷っています。

帝王切開しか無理だと思っていたので、、
成功率は9割以上とのことでした。

同じように悩んだ方おられますか?
どちらで出産されました?
理由も聞けたら嬉しいです🥺

コメント

あーちゃん

リスクの説明はされましたか?

トーラックのは子宮破裂のリスクがあったりします
私の友達はそれを聞いて帝王切開を選んでました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮破裂の説明は聞きました
    ただ確率は低いと聞いたので悩んでいます。。

ご意見ありがとうございます😊

• 2時間前
1児のMaMa💙

私2人目めちゃくちゃ悩みました。
初期から中期まで通ってた産院の先生からトーラック挑戦できる病院紹介できるよって言われて。
それまで帝王切開立ち会いできる産院で出産って決めてたのでそれ言われてめちゃくちゃ迷いました。
リスクとかもめちゃくちゃ調べました。成功率の方が高いけど万が一子宮破裂した場合とか色々考えてたりしてたらそこの病院の看護師さんから帝王切開になる確率の方が高いねーって1人目の子との年齢差?ってゆんですかね?言われてなら絶対立ち会える帝王切開にしよう!って決めました!!

その出産予定の産院の先生からもトーラックしないで大丈夫?って聞かれましたが断りました!!

子宮破裂した場合母子共に危険にさらされるのでそれは怖いなっておもいました😭