※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月、トイトレについて…幼稚園に行っており、8月頃から日中は園で…

3歳4ヶ月、トイトレについて…

幼稚園に行っており、8月頃から日中は園ではパンツで過ごしています。
帰ってきたらオムツに履き替えたがり、家でトイレに行こうとはしません。
休みの日もパンツは嫌がりオムツで過ごしています。
💩もオムツでないと出来なくてトイレは絶対に嫌がります。

また、幼稚園でも週に2.3回、漏らしてお着替えして帰ってきます。
その度に先生に手洗いしていただいて、毎回申し訳なくて😥
日中パンツに移行してからはずっとこんな感じで
なかなかオムツが取れず尿意を我慢もできず
こんな感じで大丈夫でしょうか?💦

のんびり構えているつもりですが
幼稚園のお友達はお漏らしとかしてないかなーとか考えてしまって
たまに焦ってしまいます😭😭😭

コメント

ハムち₍ᐢ̧•ﻌ•ᐢ̨₎

トイレトレーニング大変ですよね!ママさん毎日お疲れ様です。うちも3歳の娘がいますが保育所でお漏らししてきますよ!遊んでてめんどくさがってトイレに行かずもらしたり、お昼寝でおねしょになったり...私も先生に洗濯していただいてます😅
でも必ずオムツが取れる日がきます!結局は本人のやる気次第だから焦らずと先生に言われましたよ☺️もしかするとまだ尿意の間隔が短いのかもしれないですね!もうやっているかもしれませんが好きなキャラクターのパンツを一緒に選びに行ったりトイレに行ったらシールを貼ったりなどあの手この手を使っていました(笑)あまり参考にならずすみません💦

あーちゃん♡

一番上の子が幼稚園の時そうでした。幼稚園の先生に相談したところ、家のトイレに抵抗あるのでは?と教えていただき、まずはトイレに座る練習からしてみては?とアドバイスしてもらい、洋服のままトイレに慣れさせる練習をしてくうちに、だんだんと幼稚園から帰ってきてから、オムツに履き替えることが減っていきましたよ!!